陽が昇ってからはポカポカ陽気で暖かかったですね。明日はもっと暖かいそうですよ。

 

 

 暖かいのはありがたいですが大丈夫なんでしょうかね?

 

 

 世界中のあちこちで干ばつや洪水などの異常気象が発生しているようです。

 

 

 この調子で暖かくなっていったら夏はどうなっちゃうんでしょうね。私も暑いのが苦手ですが犬たちはもっと苦手ですからね。

 

 

 まあ今から心配したところでどうなるものではありませんね。なったらなったで考えることにしましょう。

 

 

 はなは朝は良く歩いたのですが、午後はほとんど歩きませんでした。ちょっと心配になりましたが・・・

 

 

 夕飯はたくさん食べてくれたのでまあ心配はなさそうです。明日の朝は木っと歩いてくれるでしょう。

 

 

 ルリビタキのメスです。光が強く当たっていたので色が少し飛んでいますね。雄のような綺麗なルリ色ではありませんが、メスも可愛いんですよ。

 

 

 オスはこんなに目立つ色で大丈夫なんでしょうかね。こちらが眺める分には綺麗でありがたいですけどね。

 

 

 カワセミです。高画素機のα7R4で撮っています。確かに綺麗に撮れますが、1秒間に10枚しか撮れないので撮りたい瞬間を逃してしまうこともあります。

 

 

 オリンパスOM1の50枚/秒の速さを知ってしまうとちょっと物足りない気もしますが、撮れた画像はやはりオリンパスOM1よりかなり良いです。あれもこれも備えているカメラはあまりに高価でとても手に入れられないですね。