梅の花はまだ咲きませんが、河津桜は気の早いのがちらほら咲いています。

 

 

 朝は寒く、昼はポカポカ、夕方は雪でまた寒い変な天気でした。

 

 

 ミディアムプードルのむぎちゃんです。かなり大きいのでげんさんは吠えてしまいます。 プードルの種類は正式には「スタンダード」「ミディアム」「ミニチュア」「トイ」の4つ種類だそうです。トイプードルの中で特に小さいものを「ティーカップ」「タイニー」と呼んでいますが、正式なサイズとしては認められていないそうです。

 

 

 土曜日で日中は暖かくなりましたから公園にはわんこがたくさん来ていました。

 

 

 みんなのんびりポカポカしたお日様の暖かさを喜んでいるようでした。

 

 

 気持ちよさそうですね!

 

 

 はなは2回、ちびたちは3回公園散歩を楽しみました。良く食べよく眠りみんな元気です。

 

 

 今日もルリビタキを独り占め。今日のカメラはキャノンのR7、レンズはEF100-400LⅡで撮ってみました。

 

 

 上の写真を大きく拡大して見ました。解像度はかなり良いみたいです。ただし、暗いところではオリンパスのようにピントが合ってくれません。良いところもあればそうでないところもありますね。

 

 

 オオタカです。オオタカも今日は独り占め。ラッキーでした。

 

 

 飛び立つところを撮ろうとスタンバイしていたのですが、あまり長いこと待たされて疲れてしまったのでカメラを降ろしたら飛び立ってしまいました。残念。

 

 

 カワセミは今日はこれ1枚だけ。飛び込んでくれないのですぐに山の公園に移動してしまいました。