今日はちょっと気温も湿度も高くなってしまいましたが、エアコンを点けるほどでもありません。窓全開でサーキュレーターで空気を動かせば何とか過ごせました。

 

 

 ホワイトシェパードにしてはものすごく人懐こく、温和なハクちゃん。げんさんが吠えても怒りませんよ。この調子なら仲良くなれそうです。

 

 

 芝を刈ってくれたので走れるようになりました。刈った芝を回収してくれると良いのですが、刈りっぱなしなのでリノちゃんは芝だらけ。

 

 

 お昼前にはな母のお母さんのお墓に行ってきました。さすがに今日は墓地には人影もまばらで、のんびりお墓参りができました。

 

 

 帰り道にある焼き肉レストランに寄ってみました。安い値段で食べ放題というので一度入ってみたかったお店でした。

 

 

 さあ、カルビとハラミとタン(豚)となどたっぷりお皿に盛って来て焼いたのですが、あれ・・・カルビなのに硬い、噛み切れない。丸ごと飲み込むしかない・・・

 

 

 結局はな母は2~3切れ食べてもういらないってことになって、いっぱい盛ってきた硬い硬い肉を無理やり全部飲みこみました。歯が折れなくて良かったです。しかし、噛み切れないカルビって生まれて初めてでした。この店には二度と来ないでしょう。

 

 

 今日も彼岸花にジャコウアゲハやナミアゲハ、キアゲハが来ていました。キアゲハは動画でたくさん撮ったので明日お見せしますね。

 

 

 ジャコウアゲハの産卵です。葉っぱの左下にふたつ並んでいるのが産み付けた卵です。

 

 

 いつものポイントでメス親とにらみっこをしている若鳥が今日はホバリングを見せてくれました。

 

 

 まだ餌取りは小エビばかりです。まだまだお子様なのかもしれませんね。