赤くなったピラカンサの実を食べにジョウビタキがやって来ました。実を口に入れるところを

撮りたいのですが、食べるのはたいてい裏側の見えないところです。

 

 

 今日は昼から雨なんて予報でしたが、朝から雲の動きが激しくて降ったり止んだりの一日でした。これからもっと降るようです。

 

 

 涼しくなって(寒くなって)来て犬たちはとっても元気で食欲も旺盛になる時期ですが、はなだけあまり食欲がないみたいです。

 

 

 食欲がないと言っても、おやつや肉類は食べるのですから単なる我儘なのかもしれません。フードを食べさせるのが本当に大変です。

 

 

 トッピングだけ食べて残したフードにチュールをかけると食べることもあります。

 

 

 運動不足ということもあるんでしょうかね。散歩はしますが、走ることもなくのんびり歩くだけですからね。家では寝てるだけだし。

 

 

 食べたいときになるべく食べたいものを食べさせてあげれば良いのでしょうかね。気が向けば多少はフードも食べますしね。

 

 

 天気が悪くて時々ザーッと雨が落ちてきましたが、カワセミはよく遊んでくれました。

 

 

 昨日のようにカワセミバトルは見られませんでしたが、追いかけっこは何度かしてましたからまだチャンスはありそうです。

 

 

 川の水温も下がって来たのか、魚の泳ぐ姿があまり見られなくなりました。カワセミも魚より小さなザリガニや川エビを捕まえることが多くなりました。

 

 

 大きな魚を獲るところを観たいですね。