皇帝ダリアです。あちこちで咲きだしましたね。
今朝は冷え込んで朝6時の公園は5.4℃。いよいよ冬かと思いましたが、今年は冬が遅そうだとか・・・その方が良いですけどね。
今朝のはなはなんだか調子が良さそうで快調なペースで良く歩きました。こんな調子で歩いていたら家に帰ってコロッと逝ってしまうのではと反対に心配になりましたが、公園を半周したところで抱っこになりました。やはり歳ですからね。
しばらく抱っこして歩くと今度は降ろせと暴れだします。そして公園の出口が近づくとまた抱っこになります。いいように私を利用してるのかもしれません。
夜は私のベッドの真ん中で横になって寝るのでこちらはエビのように「く」の字になって寝ています。どちらがご主人様だかわかりませんよ。
レイちゃんは気持ち良いくらい走り回ってディスクを追っていますね。はなも若い時は友達の犬たちを引き連れて飽きることなく走り回っていたものです。今もたまに走りますが心配になっちゃいますね。
紅葉して来たかと思ったら葉がどんどん散ってなくなって行きますよ。葉を落とした木々は寒々しいですね。犬たちの毛皮がうらやましくなります。
橋の下の石の上に何か鳥がじっとしてると思ったらイソヒヨドリのオスでした。
雑食で昆虫なんかを食べていますが、木の実も食べます。去年は釣り人から魚ももらっていましたよ。なんでも食べるんですね。
今は上流方面の方がカワセミはよく出るみたいです。カメラマンもみな上流方面に集まって来ています。
ジェット戦闘機のようなカワセミです。川の上を一直線に飛んで行きますよ。









