落ち葉の季節になってきました。紅葉も待ち遠しいけど、寒いのは嫌ですね。

 

 

 コタローちゃん綺麗にカットして来たようです。シャンプーしてもらうと毛の白さも違ってきますね。

 

 

 私も実は昨日変身したのですが、誰も気づいてくれません。

 

 

 3年ほど前から、あごひげを生やしていたのですが昨日すっぱり剃ってしまいました。毎日髭剃りをするのが面倒だったのでいっそひげを伸ばしてしまえと揉み上げから顎までずっと繋げて生やしていました。

 

 

 外出するときはマスクをしていくので、外で会う人たちは気づかないだろうと思っていたのですが、家で面と向かって話しているはな母まで全く気付いてくれなかったんですよ。

 

 

 パーマ屋さんで髪を切って来ても男の人は気づいてくれないなんてよく言いますが、女の人だって同じようなものなんでしょうね。

 

 

        なぜひげを剃ったのか・・・

        特に理由はありません。ひげが鬱陶しくなって来たのでしょうかね。

 

                                                     オス

 イソヒヨドリのオスとメスが河原の向こうとこっちを行ったり来たりして追いかけっこをしていました。喧嘩ではなく、いちゃついていたようです。

 

                                                      メス

 オスとメスではっきり色が違いますね。最後には屋根の上でオスが綺麗な声で囀っていました。

 

 

 カワセミは魚のほかに川エビやザリガニ、水生昆虫などを食べますが、ザリガニはさすがに喉や胃壁に傷をつけるのではと心配になってしまいます。しかしそんなことにはお構いなしであっという間に飲み込んでしまいました。よほど丈夫な食堂や胃を持ってるんでしょうね。