イソヒヨドリです。河原ではすっかりカメラおじさんたちのお友達になってくれてます。最近ではカメラおじさんたちの足元近くまで寄ってくることがありますよ。

 

 

 朝の公園ではモナちゃんがサッカーボールを夢中で追いかけていました。

 

 

 レイちゃんはいつもの通りディスクにくらいついてました。みんな元気でいいですね。我が家の犬たちもいつもの通りうにとげんさんは小枝の取り合いを、はなは抱っこで、しのは大人しく私の足元でした。

 

 

 午後の公園は15℃もあって暖かでした。始めて会ったラルちゃん(10か月)とご挨拶、ラブラドールのラとルをとってラルちゃんなんだそうです。お子様にしては穏やかな女の子でした。

 

 

 いつものお友達わんことのんびり歩いたり、今日の我が町のコロナ感染者の話などをとり止め無く話して過ごしました。

 

 

 芝が枯れて地面の土がむき出しです。風が吹くと土埃が舞い上がって大変です。少しお湿りが欲しいなって思っていたら・・・

 

 

 明日の土曜日とあさっての日曜は降るんだそうですね。雨ならいいのに雪みたいですね。それも積もりそうだなんて・・・

 

 

 綺麗なカワセミですね。色の調整などはしていませんよ。

 

 

 3枚とも同じカワセミなんですが、光の当たり方で色が全く違いますね。

 

 

 雪が降ったら、雪カワセミを撮らなくちゃね。長靴を用意しときましょう。