さざ波が静かに立っています(職場編 | うにぽん~楽しく懸賞生活~

うにぽん~楽しく懸賞生活~

☆懸賞にハマって10年以上になります。
日々、懸賞と美容と美味しいものをうつらうつらと書いています。

暑くなったり寒くなったり

忙しい天気の札幌です。

今日は、久々のモスです飛び出すハート

しかし、今やファストフードと言えど

1000円近くするのね。

おつりは、数十円・・不安

震えるわ

私の時給が胃袋へと消えていく。

美味しかったから満足したけれどね。

食べずらさも変わらず

鼻の頭にソースついたまま歩いていた。。。

 

みため平和な日が続いています。

🌸🌸は、相変わらず

Wワークは確定申告が面倒だと

しないと言っていたけれど

私ともう一人のパートさんがしていると

話した数日後

Wワークしていると話していたそうで

ホントかな?嘘なんだろうけど。

17時に終わってそれから?

しかも休日は、ほぼ毎週前の職場へ

遊びに行っていると

言っていたのに???

どこに時間があるのやら

嘘なんだけど

話の整合性がとれていなくて

自分でも前言った嘘を忘れているのだろうか?

絡むことは、仕事上の連絡くらいなので

ほぼ影響はないですが

先日、どうしても話すことがあり

馴れ馴れしさがでてきたー

なので距離を置く

もう油断できず

ちょっとでも隙をみせると

ずかずかと私の心へ入ってこようとするので

気が抜けず

ヘトヘト

しかも年上先輩パートさん

いつも何かあるとテンパる癖があり

それでいて上から目線で間違えたことを

教えられたり突っかかる言い方をする。

年だからと生ぬるく対応していたけれど。

上司の序列もわからないようじゃ

ダメだと思う

良く知っているねって嫌味を貰ったけど

知らないのが恥ずかしいと思うけど。

大きな問題が解決したと思ったら

小さい問題が多く噴出してきた。

陰に隠れて見えなかったのか?

それともここぞとばかりにやりたい放題なのか?