こんにちは。

週末婚を解消すべく、新卒から勤めた仕事を退職し茨城県から埼玉県に引っ越してきたゆびです。

 

 

 

まだまだ引っ越しの片付けが終わらない状況で、左腕全体が痛くてしびれるという症状に悩まされています。

 

 

 

 

 

自転車で派手に転倒してしまいました。

 

 


{AB6963A7-549E-471A-8F0B-91DB25B2E6D3}





新居は駅から若干遠いところにあります。

これからちびゆび(5歳娘)を都内の幼稚園まで電車で送り迎えしなければならないため、自転車を購入しました。

 

 

 

ちびゆびも喜んで自転車に乗り、快適だったのですが......。

幼稚園の面接の帰り道、雨がしとしと降っていました。

普段のバッグの他に、都内で購入した物もカゴの中に入っていました。

 

 

私は出発した途端、レインコートのフードとカゴに入った購入した物に気を取られてバランスを失ってしまいました。

そこに斜面と雨で滑りやすくなっていたのもあり、自分の力で防ぎきれず勢いよく転倒してしまいました。

足を挟まれてちびゆびは号泣していました。

私はその時は必死で立て直し、ちびゆびをなだめ、家路に着きました。

 

 

 

ちびゆびに怪我をさせてしまっただけでなく、ヘンなトラウマを与えてしまったのではないかと親としては非常に後悔しています。

親ってこういう生き物ですよね〜。

やはり自分のことならなんとかなりますが、子供になんかあってはといてもたってもいられませんでした。

 

 

 

で、肝心のちびゆびはケロッとしていますが、私は体半分が痛くて痛くて、睡眠にも支障があったくらいです。

転倒だけでなく、久しぶりの自転車による筋肉痛の影響もあるかと思われます。

 

 

 

中学生の頃は片道6キロ、坂8個の道のりを毎日通学していたので、自転車は得意という過信がありました。

高齢出産でもう若くありません。

 

 

 

これからは、雨の日でも快適なグッズもそろえて、スピードや荷物に気をつけながら、安全を確保していこうと思います。

 

 

 

国際結婚 バイリンガル