東京スクラップブッキングレポ② | 紙の魔法*シャカチャーとチップボードをつくるuniquestamp

紙の魔法*シャカチャーとチップボードをつくるuniquestamp

ハンドメイドチャーム『シャカチャー』と、日々の生活にプラスして使う『文字のチップボード』を扱うお店のブログです。
お店の名前は:ユニークスタンプ
わたしの名前は:ユニマスです

こんにちは。
ユニークスタンプ masumi です。

おととい昨日、9月17-18日の2日間に渡って開催された、東京スクラップブッキングパーティが無事終了しました。
2日目の今日は、こどもの送り迎えの関係で
僅かな時間しか滞在できなかったのですが、今日もとてもたくさんの方とお話させていただきました。

今回コラボキットをつくらせていただいた
内田晶子先生と、ISA2級の先生方❤️
残念ながらワークショップを現場で受けることはできなかったのですが、キットを購入させて頂きました。
実際に実物をみて、実物の方が何倍もかわいい作品でした😍

早めに作って、またご紹介させてください。

交代で物販ブースでの販売受付をさせていただいたのですが、たくさんの方に「これを買いに来ました!」と嬉しいお言葉をいただき、お話もさせていただきました。

申し訳ないことに、売り切れてしまって買えなかった…とおっしゃっていただきました。
今回はイベント限定バージョンでしたが、後に控えるイベントが全て終わった折には、オンラインバージョンを販売させていただきます。
時期はお約束できないのですが、気長にお待ちいただけたら嬉しいです。

そして、ちゃっかりWSも受けちゃいました✨

sattin先生の weRグルーガンを使ったハロウィンキャンドル🕯🎃
もう、これがアイデア賞もので、すごくステキなキャンドルを誰でもあっという間につくれる、魔法のようなWSでした。

みんなで記念に💕
(わたし、チビだなぁ…😖)

そして、20分だけ現地でつくらせていただき、続きは宿題に持ち替えった
cafe mocha先生のバスケットinキューブ✨
バスケットの中がミニチュアのお部屋のようになっていて、とてもかわいい作品でした。

こちらも、作り次第またアップさせていただきますね💕

そして2日間を通して交換していただたATC(ATCoins)たちがこちら

どれもとってもかわいくて、それぞれの個性がヒカルものばかり💕💕
みなさま、交換ありがとうございました😊
そして、差し入れもたくさんいただきました。

お昼を食べられなかったので、合間や帰宅の電車内でおいしくいただき、本当にたすかりました。
ありがとうございました😊

そして、なんと、1日目でのジャンケン大会で
2試合(?)とも、敗者復活で勝たせていただき
商品を2つもいただいてしまいました。

ありがとうございました。

スクラップブッキングのリアルイベントに参加せていただいたのは3年前、千佳先生のホビーショーのお手伝い以来‼️
本当にたくさんの方とお話できて
すごく楽しかったです。

これからも、時間が許す限りレアルなイベントへの参加をしていきたいと思います。

最後に、主催していただきました先生方
会場をお貸しいただき、ご協力いただきましたeast side tokyoさま。
本当にありがとうございました。