ユニークスタンプ scrapbooking&craft シャカチャー

ユニークスタンプ scrapbooking&craft シャカチャー

スクラップブッキング専門誌
ラブメモ+第10期DT masumiのブログです。
minneでは、オリジナルチップボードや
シャカマイチャーム シャカチャー を販売しています。

2013年に似顔絵スタンプオーダーから始まった「ユニークスタンプ」

現在は、スタンプの制作はもちろん
お子様の成長をクラップブッキングとして残す活動をしております。
また、スクラップブッキング作りにかかせない チップボードの制作・販売も行っております。

お問合先
uniquestamp0@gmail.com

こんにちは。

ブログが置いてきぼりになっている、masumiです。

まだ、ホビーショーのブログも書きあがらないうちに、本日参加した

カメラレッスンの記事を書かせてください。

 

私の友人でもある フォトグラファー

miriooon5の赤坂悦子先生に カメラレッスンをしていただきました。

今回のテーマは「ボケ」

 

まずは、Freeで「さあ、好きなようにバラを撮ってみましょう」という

先生の掛け声からスタート

寄り目が好きな私は、とにかく寄って撮っていました。

 

本当にきれいなバラでうっとり。

 

そして、先生のある一言を受けて撮ったのがこちら

 

 

今回のMy favorite pic.はこちら

次回は、6月12日(水) 10:30-12:00

テーマは今回と同様「ボケ」となります。

 

場所は相模原市内となります。

一緒に写真を上手になりませんか???

気になる方は、私までお問い合わせくださいね。

 

 

 

今日は毎月1回のスクラップブッキング定期クラスでした。

最近、シャカチャーばかりで
スクラップブッキングから離れていたので、リハビリが必要です。
今日は、令和という元号1発目のレッスンでしたので
「令和」というタイトルの作品を作りました。

mintayのペーパーは本当にカットアウト向きのペーパーですよね!
切って、貼って、組み合わせて…
と生徒さんも一生懸命ハサミを動かしていました。


このクラスは、スクラップブッキング初心者のクラスですので、基本的なテクニックや用語を毎回少しずつ取り入れていき、ご紹介しながら進めています。
今日は、ちぎりのテクニック<ティアリング>を学びました。


実は今回、大雨に伴い急遽小学校が休校になってしまい、仕方なく娘たちをレッスンに同席させていただきました。
途中次女が話しかけてきたり、進行が少し遅くなってしまい15分ほど延長してしまいましたが(申し訳ありません😭)
みなさん無事に完成✨

写真を3枚配置し、躍動感あるレイアウトをつくっていただきました。

わんちゃんのお写真をかわいく飾っていただきました。

たくさんのお気に入り写真の中なら
とっておきの写真を選んでいただきました♪


同じ作品でも、飾るお写真の向きや被写体の目線、大きさによって、少しずつレイアウトが変わっていきます。
どれも同じようで、全く違うオリジナルの1枚です✨
ご参加ありがとうございました。
ユニークスタンプ masumiです。
昨年7月に「ユニークスタンプ シェイカーボックス」として発売して以来、たくさんの方のご支援ご協力をいただき、現在は「シャカチャー」と名前を変え 
◎販売用シャカチャー(minneにて販売)
◎ワークショップ用シャカチャー(公式ワークショップで実施)
として取扱をさせていただいています。

その中で最近
お問い合わせが多くなっております2点に関して
ご案内いたします。

Q.シャカチャーワークショップをするにはどうしたらいいですか?

A.minneにて販売中のシャカチャーをご購入いただき、開催場所や値段など、ご自由にワークショップを行っていただけます。
「シャカチャー」の名称は、商標登録申請中につき
使用する際は、事前にご連絡をいただきますようお願いいたします。
※現在複数購入による割引のご準備はございません。
「シャカチャー公式ワークショップ」の表示もできません。

Q.シャカチャー公式講師になるにはどうしたらいいですか?

A.シャカチャーは、既存していた「シェイカー」をハンドメイドクラフトとしてアレンジした、オリジナル商品です。
このシャカチャーを通じて、ハンドメイドの楽しさを多くの方に知っていただき、ペーパークラフトや、私も愛好しているスクラップブッキング人口が増える事を願い、各地のイベントに出店されているスクラップブッキング講師の方にご協力いただき始めたのが
「シャカチャー公式講師」制度です。

公式講師は単にイベントでシャカチャーワークショップを開催するだけでなく、シャカチャーの認知向上や商品力向上のための会議に参加したり、自身のワークショップの報告を行っています。
現在、関東地方を中心に、東北地方、中部地方、近畿地方で、合計11名が活動しています。

現在、公式講師の追加に関しては、地域のバランスや条件等を整理した上で不定期にて検討させていただいております。
(※既にお問合せをいただき、お待ちいただいている方もいらっしゃいます)
主な条件は下記の通りです。
①年に概ね2回以上、親子参加の公のイベントに出店している
②SNSやブログ等でシャカチャーを告知できる
③シャカチャーの楽しさをたくさんの人に伝え、笑顔になってもらいたい
④自身の活動報告など、情報提供や協力ができる
⑤ルールを守れる


まずは、公式講師をご希望の方は
minneでご購入いただく「シャカチャー」にてワークショップを行っていただき、特性をご理解いただいた上でお問合せいただけますようお願いいたします。

何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

ユニークスタンプ 
シャカチャー 代表 中西真寿美