つくレポ♡菊地裕美子さんのクリフェスキット♪ | 紙の魔法*シャカチャーとチップボードをつくるuniquestamp

紙の魔法*シャカチャーとチップボードをつくるuniquestamp

ハンドメイドチャーム『シャカチャー』と、日々の生活にプラスして使う『文字のチップボード』を扱うお店のブログです。
お店の名前は:ユニークスタンプ
わたしの名前は:ユニマスです

おはようございます。
先日、メモリープレイスさんで発売された
クリエイターズフェスティバル2017 A/W

こちらで購入したmayuさんこと菊地裕美子(NATURAL COLORさん)のキットをつくりました。
以前、ブログで紹介させていただきましたが
実は実は‼︎
mayuさんは、ユニークスタンプチップボードの常連さんなんですアップ
だから、ラブメモ+7号のDTに就任された時、本当に嬉しかったです。
DT期間は、使用するメーカーの紹介なんかに制限があるそうなのですが、ユニークスタンプをご利用いただいていることを、私のSNSで発信していいか、わざわざ確認いただいてくださったり、本当に愛を感じます✨
実は、まだmayuさんには実際にお会いしたことはないのですが、いつか近いうちにお会いしたいですラブ

前置きがながくなりましたが、キットの袋を開けてビックリ‼️
bobunnyのペーパーが5枚も入っていましたラブ
そして、そして、かっこよくお化粧されたチップボード!
{B97F44ED-285A-4581-BDC2-32EA18CAD48A}

こうやって、キットに組まれて入っているのを見るのは初めて‼︎
テンションあがります。

正直、ものぐさな私は…
自分の作品では着色するくせに、キットだと着色とかめんどくさいのは苦手なんです。(自分勝手か!)
mayuさんのキットは、カットアウトも適当な量ですし、着色も白のアクリルを飛ばすくらい。
かといって、タンパクな内容というわけではなく、最新の画材が入っていたり「なるほどー」と思うようなカットの指示があったりで
初心者でも、熟練さんでもどちらも楽しめる内容となっていました。
{5155DF66-8CD0-4CC1-B358-D3452E4A6851}

クリア素材にスタンプは、私の中ではプロの技なのですが、こちらのキットにも施されていました!
{F905BD0A-EFA4-4EE7-9EC0-ADC608C2F092}
自分じゃきっと買わない、フレーク系画材。

最後、カットした写真をレイヤーして貼り付けるのですが…
{B2B4A8C4-D561-4B51-9E4A-44EBBBD94D8E}

これまた複雑‼︎
絶対、レジュメないとつくれないやつです!

レジュメあっても何度もやり直しました(笑)


可愛らしい絵柄なので、4年前の長女がぽちゃぽちゃしていた頃の写真を使いました。

{BCA6DF1E-A87C-4688-A343-8F3626DDA369}

本当に楽しくて、勉強になるキットでした。
嬉しいことにメモリープレイスさんにて、まだGETできるようです💕

ぜひ、この楽しさを体験してみてください。
SBの材料をお持ちでない方も最低限ハサミとボンドがあれば作れます口笛
インチ定規がなくても、写真を見ながら絵柄を参考に切ればokですよ。

ユニークスタンプのチップボードもぜひ実感してみてください(ちゃっかり宣伝)