「発達特性がある」、

「グレーゾーン」、

「育てにくい」

そんなお子さんと、そのご家族が

自己肯定感を上げて

たくさんの笑顔で過ごせるように

活動をしている

★現役薬剤師&

ファミリーカウンセラー☆kyokoです。

(定型発達のご家族も

もちろん全力サポートしますラブラブ

 

 

『イラ卒1DAY講座』~ご感想~

 

本日開講していたイラ卒1DAY講座❣

 

イライラママを卒業したい!

でもいきなり6か月物継続講座に飛び込む勇気はない💦

 

そこまで子育てに困ってるわけじゃないけど

日々のイライラは気になってる

 

そんな方が、

手軽にイラ卒のメカニズムを

学んでいただくための

講座となっております♪

 

 

本日ご参加頂いたのは

 

井瀬綾子さん

(ブログでもご紹介してる私の師匠💓)

川島彩さん

(LMC協会の専属デザイナーさん💓)

刈谷 もえさん

(同じくLMC協会のデザインチームで活躍中💓)

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介するのは

刈谷もえちゃん

 

主体的に自分事として

聞いてくださっているのが

伝わってきて

 

私もお伝えしたいことが

モリモリ湧いてきて…

 

時間内に終わりませんでした笑い泣き

ゴメンナサーイ💦

 

そんなモリモリ

お持ち帰り頂いたご感想が

こちらです!!

↓↓↓

 

 

【イラ卒1DAYご感想~刈谷もえ様~】

 

①この講座に重し込される前はどんなお悩み事、気になることがありましたか?

 

気分で子どもへの態度を変えたり

余裕のなさから

子どもをコントロールしようとしたり

子どもができない、言うこと聞かないことを

正論で責めてしまっていました。

 

 

②何が決め手となってお申込みになられましたか?

 

同じ講座を受講する中で

恭ちゃんの過去のお話や

イラ卒への思いを聞いて、

心を打たれたので受けてみたくなりました。

 

 

③実際参加してみていかがでしたか?

 

2時間の講座ですが、

現在地を知ることができたことと

具体的な実践内容まで教えていただき

とても充実していました。

 

また、

恭ちゃんの薬剤師としての経験も

とても生きていて

いろんな視点からの

学びを得ることができました。
(発達小児外来の門前薬剤師です!)

 

④コーチの印象はいかがでしたか?

 

私が質問しながら

「いろいろ試したし、

それでも難しいものは難しい!

どうしたらいいの

という感じで

少し感情的になってしまったとき、

 

それでも

「大丈夫、絶対良くなる」

笑顔で力強く未来を信じて肯定し、

できることを教えてくださったことに

感動しました。

 

決めつけだったり、

「自分はこうだったから」

と自分の経験だけ話す講師もいますが、

恭ちゃんは受講生の状況や

気持ちを理解して、

その人に合わせた対応ができる方です。

 

⑤この講座を検討中の方に一言!

 

寄り添うだけでなく、

上から目線でもなく、

受講生さんの行きたい未来まで

伴走してくれるコーチです。

 

知識やノウハウだけでなく、

メンタルから変わりたい方に

心からお勧めします。
 

(ここまでご感想♪)

 

 

 

やれることは全部やったけど

それでもうまくいかない…

 

「もう、どうしたらいいん」

と途方に暮れ、

涙が止まらなかった経験が

私にもあるのです。

 

たくさんの子育てスキルを

身につけても

結局、

自分と我が子との関わりに

有効に活用できなければ…

 

むしろ

「こんなに学んでも

それでもうまくできない自分」

と自分責めをして

メンタルが落ちていってしまうことを

私は自分自身が経験してるので、

 

講座を進めるときも

『このお母さんがそのお子さんに

どんなアプローチができるのか?』

お母さんが自分責めをせずに

変化していけること

めちゃくちゃ重要視していたりしますほっこり

 

他の子育て講座で心折れた方

効果が出なかったという方

受講いただいてますが、

 

「押し付けられる感じがなくて

素直に聞けた」

「これまでの子育ても

肯定してもらえて

自分責めを手放せた」

「自分と自分の子どもに合った

声かけがやっとわかった」

 

とご満足頂いています。

 

 

正しい子育てなんてありません。

 

育児書通りに育ちません。

 

目にした情報が我が子に

合うかどうかも保障なんてありません。

 

生まれてから今日まで

お子さんが生き続けてくれたなら

あなたの子育ては大正解✨

 

それを前提として、

更に望む未来に向けて

変化していきたいという

想いがあるなら、

ご自身とお子さんに合う学び

取り入れると

きっと近道になるはずドキドキ

 

イラ卒でその近道を

お伝えできたら嬉しいです音譜

 

 

【イラ卒1DAY講座】

 

[料金]

定価7,700円(税込)の所…

先着10名様✨

モニター価格5,500円(税込)でご体験頂けます

 

[場所]

ZOOMによるオンライン

または

阪神間に限り対面可

(交通費のご負担をお願いしております)

 

[日程](各回3名様) ※新日程追加しました♪(お早めにお申込みください)

①2023年4月26日(水)10:00~12:00 残席3名→満員御礼✨

②2023年5月12日(金)10:00~12:00  

③2023年5月17日(水)11:00~13:00  

④2023年5月19日(金)10:00~12:00 

⑤2023年5月24(水)10:00~12:00 

             14:00~16:00

⑥2023年5月31日(水)10:00~12:00 

               14:00~16:00

 

 

 

 

日程が合わない場合は、個別ご相談お受けいたします。

ご質問などもお気軽に下記公式ラインまでご連絡ください。

 

友だち追加