「発達特性がある」、

「グレーゾーン」、

「育てにくい」

そんなお子さんと、そのご家族が

自己肯定感を上げて

たくさんの笑顔で過ごせるように

活動をしている

★現役薬剤師&

ファミリーカウンセラー☆kyokoです。

(定型発達のご家族も全力サポートしますラブラブ

 

 

夫の変化~人って変わるんですよ~① 
 

夫の変化~人って変わるんですよ~② 

 

夫の変化~人って変わるんですよ~③ 

 

 

私のメンタルが壊れ、

夫が息子のしつけをし直すと

言いだして…

 

とはいえ、夫がしつけたからとて

息子の特性が無くなる訳もなく

 

息子はもちろん予想外のことを

次々としでかします。

 

 

夫はどんどん息子に厳しくなり

イラつき始め

息子に対して感情的になっていきます。

 

 

私は私で

夫が息子に厳しく接するのを見ると

自分が責められているように感じてしまい…

 

(実際に責められることもあったんですが

責められてない時でも、自分で勝手に

責められてると思い込んでしまう

 

 

私の中で夫が

私と息子を攻撃してくる敵

でしかなくなって

しまったんですね。

 

 

息子には

「スキを見せたら攻撃されるから」

お父さんに怒られる前にお母さんが怒る

(それってなんか意味あんのぶー

 

 

夫に対しては

攻撃される前に攻撃するしかない!!

と常に臨戦態勢ムキー(シャーッ)

 

 

夫からすると

 

kyokoに話しかけると常に

怒った答えが返ってくる

ムキー(シャーッ)

 

息子の為を思ってしつけようとしても

ことごとくうまく行かない上に

息子の全力の反抗ムキー(シャーッ)

 

このころは夫が息子を上から押さえつけると

息子が下から夫を蹴り上げるという地獄絵図が

繰り広げられてましたアセアセ

(ちなみに息子、弱冠9才の頃のお話です)

(そんな地獄絵図がウソのような
5年生現在の写真を載せときます。
安心して下さいウシシ変わります‼︎)



息子は

理不尽に力でねじ伏せようとする夫

ヒステリックでいつも怒ってる私

不信感の嵐

完全に二次障害の

反抗挑戦性障害

引き起こしてました。
 

 

三白眼で夫をにらみつける息子を見て

これは本気で変わらなあかん。

 

何としても今の生活を変えなあかん。

 

と心に決めました。

 

夫の変化⑤~本気で変わる!ついに最終決断!?~につづく

 

それでは

今日もあなたが笑顔で、幸せを感じる1日になりますように音譜

あなたのままで大丈夫ですよ合格

 

 

 

2021年こそイライラママ、ため息ママを卒業したい

思っている方をを対象にお茶会をひらきます。

 

同じように悩んでいる方と意見を交換したり、

私が学んだイライラの原因って?というお話

させてもらったりして、ご好評を頂いています。

 

ご興味のある方はぜひお申込みくださいね。

 

【2021年4月 お茶会】

~イライラママ、ため息ママ卒業 第3弾

「パートナーシップを育もう」

 

前半は、それぞれの気になる事

お困り事を話していただき、

「同じような事思ってる人いた!」

「そんな捉え方があったのか!」等

いろんなことを感じて頂ければと思います。

 

後半は私が学んだ、パートナーシップを育むスキル

などもお話したいと思っていますにやり

 

開催日      2021年4月28日(水)

 

開催時間    10時~11時

 

開催場所    ZOOMオンライン

         (スマートフォン、PCからご参加いただけます)

 

定員      3人→満席御礼

         (1人から開催します)

 

参加費     1000円(税込・振込手数料別)

 

 

【リクエスト開催】

 

開催日      2021年4月23日(金)

 

開催時間    10時~11時

 

開催場所    ZOOMオンライン

         (スマートフォン、PCからご参加いただけます)

 

定員      3人→残席1人

         (1人から開催します)

 

参加費     1000円(税込・振込手数料別)

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

 

 2021年4月 お茶会~パートナーシップを育もう~  

 

開催日      2021年4月23日(金)

開催時間    10時~11時

開催場所    ZOOMオンライン

         (スマートフォン、PCからご参加いただけます)

定員      3人→残席1人

         (1人から開催します)

参加費     1000円(税込・振込手数料別)

 

 発達☆グレーゾーン★子育てのお悩み相談カウンセリング

   定価 60分 4,000円(税抜き) → モニター価格 60分 3,000円(税抜き)

 

 

 家族の土台☆取り戻そう夫婦の絆★パートナーシップカウンセリング

   定価 60分 4,000円(税抜き) → モニター価格 60分 3,000円(税抜き)

 

 

 カードコーチング

   定価 60分 3,000円(税抜き) → モニター価格  60分 2,000円(税抜き)

 

 

 薬剤師に聞くお薬相談

   定価           30分  2,000円(税抜き)  

 

 

image