「発達特性がある」、

「グレーゾーン」、

「育てにくい」

そんなお子さんと、そのご家族が

自己肯定感を上げて

たくさんの笑顔で過ごせるように

活動をしている

★現役薬剤師&

ファミリーカウンセラー☆kyokoです。

(定型発達のご家族も全力サポートしますラブラブ

 

 

夫の変化~人って変わるんですよ~① 

たくさんのいいね!や反響ありがとうございました。

 

ものすごい変化でしたね(笑)

 

もちろん一朝一夕に変わったわけではなくて、

色んな複雑な思いや、葛藤もあった中で

それでも変わってくれた夫に感謝です。

 

 

そして

夫だけが変わった訳でもなくて。

私も大きく変化しています。

 

 

今日は私のビフォーについて書いています。
 

 

「THE 昭和オトコ」もヤバいですが

ビフォーの私もたいがいですウシシ
 

私の実家は共働きで、

父も母も

「オトコが稼いで、オンナは家を守るべき」

みたいな考え方ではなかったので

 

私は

「結婚したんやから夫の身の回りのことを

するのは自分の仕事」という

感覚は皆無でした。

 

「オトコもオンナも自分の食い扶持は自分で稼ぎ

自分の身の回りのことは自分でする」

というのが一人前の大人やと思って生きてきました。

 

 

なので

 

仕事はやめろ

「なんで?」

「二人分稼いでくるとか無理やろう?」

(失礼ゲラゲラ

「保育所カワイソウってなんだ?」
 

 

家事も育児も嫁の仕事

「労働時間だけ考えても割合おかしいやろ」

 

 

俺の弁当を作れ

「いや、私はお弁当必要ないんで」

「必要ならあなたが作ればいいのでは?」

(この返事には怒髪天をつく勢いで

怒ってましたが、私は専業主婦というものを

知らないので、マジで意味が分かりませんでした)
 

 

なんで起こさへんねん!

「一晩中授乳して明け方やっと寝れた私が?」

「睡眠時間を確保するために別室でぐっすり

寝ていたあなたを?」

「自分の睡眠時間を削っておこす…。」

「なんで?」


なんで俺働いてんのに

休みの日まで家のことや

子供のことまでやらなあかんねん

「一人前働いて帰ってくるだけで家のこと

できんくなるとか男って無能なん?」

(マジ失礼!!マジすいませんゲラゲラ

「でもうちは仕事してた時帰ってきて

普通に家の事してたしなぁ」

 

 

価値観真逆夫婦。

この先どうなるのでしょうか?
 

夫の変化③~私のメンタル崩壊。暗黒時代の幕開け~ につづく

 

それでは

今日もあなたが笑顔で、幸せを感じる1日になりますように音譜

あなたのままで大丈夫ですよ合格

 

 

 

2021年こそイライラママ、ため息ママを卒業したい

思っている方をを対象にお茶会をひらきます。

 

同じように悩んでいる方と意見を交換したり、

私が学んだイライラの原因って?というお話

させてもらったりして、ご好評を頂いています。

 

ご興味のある方はぜひお申込みくださいね。

 

【2021年3月 お茶会】

~イライラママ、ため息ママ卒業 第2弾

「親である自分の自己肯定感を高める」

 

前半は、それぞれの気になる事

お困り事を話していただき、

「同じような事思ってる人いた!」

「そんな捉え方があったのか!」等

いろんなことを感じて頂ければと思います。

 

後半は私が学んだ、自己肯定感を高める為に

できることなどもお話したいと思っていますにやり

 

開催日      2021年3月19日(金)

 

開催時間    10時~11時

 

開催場所    ZOOMオンライン

         (スマートフォン、PCからご参加いただけます)

 

定員      3人→残席1人

         (1人から開催します)

 

参加費     1000円(税込・振込手数料別)

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

 

 2021年3月 お茶会~イライラママ、ため息ママを卒業したい人集まれ~  

  開催日      2021年3月19日(金)

  開催時間    10時~11時

  開催場所    ZOOMオンライン

          (スマートフォン、PCからご参加いただけます)

  定員      3人残席1人

          (1人から開催します)

  参加費     1000円(税込・振込手数料別)

 

 

 発達☆グレーゾーン★子育てのお悩み相談カウンセリング

   定価 60分 4,000円(税抜き) → モニター価格 60分 3,000円(税抜き)

 

 

 家族の土台☆取り戻そう夫婦の絆★パートナーシップカウンセリング

   定価 60分 4,000円(税抜き) → モニター価格 60分 3,000円(税抜き)

 

 

 カードコーチング

   定価 60分 3,000円(税抜き) → モニター価格  60分 2,000円(税抜き)

 

 

 薬剤師に聞くお薬相談

   定価           30分  2,000円(税抜き)  

 

 

image