That's ゆにぴんぐ! | 劇団☆ゆにぃ~く&ぴぃ~すのブログ「本気でやったらえ~やんっ!!!」

劇団☆ゆにぃ~く&ぴぃ~すのブログ「本気でやったらえ~やんっ!!!」

船橋市でうまれた、船橋をこよなく愛する人々による参加型市民劇団『劇団☆ゆにぃ~く&ぴぃ~す』のブログです。
全力で、熱く、ワクワク生きていきたい。熱くて、おばかで、優しくて、真面目なメッセージをアンダーグラウンドからバリバリ発信します。

劇団☆ゆにぃ〜く&ぴぃ〜すはミュージカルの劇団ですが、うまく歌って、うまく踊って、うまく演じることを目的にしていません。

目的は

全力で自分を表現する。

がむしゃらに。
思い切り。

そう
本気と書いてマジと読み
がむしゃらと書いてゆにぴんぐと読みます。

公演に向けての時間が多かったので、公演が終わり落ち着いたところで、ゆにぴんぐタイムが始まりました。

今日は、お題の曲にダンスの振りをつける。

グループに分かれて、ジングルベルに振りをつけることに。。。

真夏のような10月の午前中。

雪景色の山々を思い浮かべて、汗だくに。

チームそれぞれのイメージ、振り付け方法、振り落とし方法。

0→1にアイデアを出す人。
1→10にアイデアを膨らませる人。
10→∞にアイデアを表現する人。


それぞれのピースを生かして、ゆにぴんぐすること。
ゆにぴんぐは必ず誰かの心に届くから。

思いよ、届け!!!

ゆにぴんぐで発信する時、
思いが届くことを信じてみる。
それは勇気もいるし、ときに怖さもある。

でも届くと信じる勇気を持てたとき、
ゆにぴんぐができるんです。

仲間がいれば、勇気を振り絞れる。
何度も経験する中で、大丈夫な気がしてくる。
届いて欲しいとひたすら願うと怖くないことも。

ゆにぴんぐ。

みんなの笑顔が眩しい、10月真夏で真冬の午前中でした。