欽ちゃんの仮装大賞本番に向けて絶賛挑戦中!!
1月12日「みんなの学校」上映会まで、1か月をきりました!
ゆにぴの活動と3年前の上映会を振り返りながらメンバーが感じる
「みんなちがってみんないい。って?」をご紹介します。
親子でミュージカル共演も。美人親子です!
いつでも私たちを見守り温かく包んでくれるみんなの優しい母さんトモさんの
「みんなちがってみんないいって?」を溢れる気持ちで涙しながら書いてくれました。コソリ。
☆☆☆☆☆☆
「みんなちがってみんないい」の「いい」を「違っていても別にいいんだよ〜」
「みんなと同じ様に出来なくったって大丈夫!」
「こんな私でも、そんな貴方も、気にする事ないよね(^^)」と言ったニュアンスで捉えていました。つい最近まで…。
どちらかと言うと「Don't worry」的な感じで…。
4年前、ゆにぴと出会い、友達との出会いも一気に増えました。
毎回泣ける脚本を書く人、素敵な音楽を作る人、熱い思いでみんなをまとめてくれる人、大道具から衣装など器用に創り上げる人、本気で指導してくれる人、共に笑い、時には涙しながら一緒に演じる人、お金の管理や楽しい事を企画してくれる人、おしゃべりが楽し過ぎて尽きない人…
色々な仲間が居るから、様々な発想が生まれる。
5期に入リ今年はゆにぴとして「よさこい大会」や「欽ちゃんの仮装大賞」に出演といった新しい事にチャレンジしている中で、改めてみんな違った良さを持っている仲間達である事を実感しました。
「みんなちがってみんないい」の「いい」は、「Don't worry」ではなくて「Good❗️」なんだって。今更ながら…。
「みんなと違っていても気にしなくていいんだよ」ではなく「違っているから むしろ良い」と言うこと。
だからこそ!
お互いの違いを知り、それを知っているから解り合えて、足りない所は補い合っている。
そんな大人達を見ている子供達もまた、
思いやりの気持ちが生まれ、自然と行動におこせる様になっている。
大人も子供も共に成長し続けているんだな…と。
ゆにぴで活動を始めて4年目になる5年生の娘も「みんな違うから楽しい♪」と話してくれます。
こんな素晴らしい
個性豊かな唯一無二の宝物達を私は一生(死んでも!)手放したく無いですし、これからもどんどん増えて行く幸せを感じています。
☆☆☆☆☆☆☆☆
みんなの学校上映会~みんなちがってみんないいって?-あの頃の未来がきたよ-
2019年1月12日(土)@船橋市勤労市民センター ホール
午前の部 10:00~/午後の部 13:30~/夜の部 17:00~
大人1500円 子ども(高校生以下)500円 未就学児無料
※午前の部 午後の部 託児あり(6ヶ月~未就学児)500円(お問い合わせください)
お問い合わせ 劇団☆ゆにぃ~く&ぴぃ~す 事務局
お申し込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4cb299d4597650