劇団☆ゆにぃ~く&ぴぃ~すのブログ「本気でやったらえ~やんっ!!!」

劇団☆ゆにぃ~く&ぴぃ~すのブログ「本気でやったらえ~やんっ!!!」

船橋市でうまれた、船橋をこよなく愛する人々による参加型市民劇団『劇団☆ゆにぃ~く&ぴぃ~す』のブログです。
全力で、熱く、ワクワク生きていきたい。熱くて、おばかで、優しくて、真面目なメッセージをアンダーグラウンドからバリバリ発信します。

ゆにぴ第5期 欽ちゃんの仮装大賞にチャレンジ中!!

活動に興味がある方、ゆにぴと何かしたい!という方、

ご連絡は uniqueandpeace@gmail.comまでどうぞ。



テーマ:
たくさんの方に応援いただきました、欽ちゃんの&香取慎吾の仮装大賞!

なんと!!
満点!!

そして!!

まさかの!!

優勝!!

本当にありがとうございました!!

ゆにぴメンバー、ほんとにがんばりました!

ミュージカルとは違う苦労、壁にたくさんぶつかりながら、なんとか走りきった日々でした。
そのがんばりがこうして形になったこと、本当にうれしいです!!

でもでも、こうしてがんばれたのも
メンバーを支えてくれた家族の皆さん、ゆにぴファミリーの皆さん、応援してくださる皆さんのおかげです。

あの衣装、小道具、大道具もどれもこれもたくさーんの方々の力あって成せたものです!

たくさんの方の愛で構成された
水族館オールスターズでした!!

本当に本当にありがとうございました!!

収録から1ヶ月、このうれしい思いをなかなかくちにできなかったので、ついについにー!!

皆さんと一緒に喜ぶことができて、うれしい!!







テーマ:

いよいよ、この日がきました!

本日が欽ちゃんの仮装大賞の放送日です!!

 

8月から、みんなでたくさんのアイディアを出し、書類選考に応募した数は思い出せないほど。

伝わる面白いアイディア、というものが難しく、産みの苦しみを味わった時期。

 

書類審査を1つだけ通過して、いざ予選。

表現するものが伝わらず、厳しい表情の審査員を前に落ち込んだこと。

 

「仮装」という考え方、表現の仕方、見え方がわからず

予選の度に厳しいお言葉をいただき、

試行錯誤の日々。

 

どれが正解か、どうすることがよいのか

予選の度に、こんなにできてないチームは初めて、と言われ

がんばってもがんばっても方向性が見つからない日々に、がんばり方がわからなくなったこと。

チャレンジ、チャレンジの連続でした。

 

それでも、予選を通過したのは

ゆにぴのみんなのいつも全力で心から本気のパフォーマンスに

希望を見出してくれた審査員の方がいてくださったからだと思います。

 

全国大会出場が決まってからも

試行錯誤の日々でしたが、

大人も子どもも、こんなにも必死でもがいてもがいて過ごすことは

なかなかできない経験でした。

 

最終的には、ゆにぴなりの届けたい思いを

ひたすら思い切り、お見せするのだということで

全国大会で本気を、全力を出してきました。

 

そのがんばりをぜひ、みなさんに届けたい!

 

と、同時に

よりテレビを見てくださる方が楽しんでくださるように、

出場者のみなさんが輝くようにと

「欽ちゃん&香取慎吾の仮装大賞」という2時間のこの番組を

全力で命をかけてといっても過言ではないくらいの思いと労力で

創り上げてくださっているスタッフの方々の思いもたくさんの方に届いてほしい!

 

今夜、みなさんがワクワクドキドキして、笑って泣いて

ちょっと素敵な夜を過ごしてくれたら、うれしいです!!

 

13:30~は裏側の放送もあるみたいです♪

 

今夜の放送、ぜひみなさんお楽しみに!

 

◆放映日
2/2(土) 19:00〜日テレ

◆番組の舞台裏
2/2(土)13:30〜放映予定です。
https://twitter.com/kasoh_taishou/status/1090444666737053696

◆エントリーNO
8番「水族館ALL STARS」

◆出演者名
「村上和奏」というリーダーの名前で出ています。
(劇団名は出ていません。)

 

◆欽ちゃん仮装大賞 公式HP
http://www.ntv.co.jp/kasoh/
※視聴賞もあるようです。

◆欽ちゃん&慎吾くんの記事
https://www.google.com/…/…/amp/entame/showbizd/12206-177231/

◆劇団☆ゆにぃ〜く&ぴぃ〜す

●公式ブログ
https://ameblo.jp/uniqueandpeace/

●FBページ
https://www.facebook.com/uniqueandpeace/

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

「みんなの学校」上映会、いよいよ明日となりました。

 

皆さまにお会いできること、今からわくわくしております♪

 

 

当日につきまして、お知らせです。

 

会場は 船橋市勤労市民センター B2Fホールです。

(〒273-0005千葉県船橋市本町4丁目19-6)

http://funabashi-ksc.or.jp/index.php?id=2

 

JR船橋駅より徒歩6分、京成船橋駅より徒歩4分です。

駐車場がございませんので、公共の交通機関でご来場ください。

 

開場は各回20分前となります。その前には入場できませんので、ご了承ください。

 

お席は自由席となっております。

 

小さなお子さまをお連れの方や、不安な点がありなかなか映画を見に行けない方にも来て頂ける様に、できるだけの配慮を致します。

ご要望がありましたらぜひ、受付にお声がけください♪

 

また、お申し込み後、急用が!時間を変更すれば行けるのに!という場合は、もちろん時間変更できますので

事務局までメールでご一報ください。

 

 

あー、わくわく、ドキドキ。

お天気は曇りから雨のようです。

どうか温かくしてご来場くださいね。

 

また、当日やっぱり行きたくなった!という方!!

ぜひぜひ会場に飛び込んで来てください!

 

お待ちしております♪

 

みんなの学校上映会~みんなちがってみんないいって?-あの頃の未来がきたよ-

2019年1月12日(土)@船橋市勤労市民センター ホール

午前の部 10:00~/午後の部 13:30~/夜の部 17:00~

大人1500円 子ども(高校生以下)500円 未就学児無料

 

 

Ameba人気のブログ