保育日誌はいのちの教育 | 春日井市助産院・産後出張育児ヘルパー母乳ケア マッサージの ゆい助産所★助産師yunike

春日井市助産院・産後出張育児ヘルパー母乳ケア マッサージの ゆい助産所★助産師yunike

産後育児出張ヘルパー
母乳ケア
助産師山田です
700人のお子さんの誕生に関わらせてもらいました
ホームページご覧ください
https://midwifeyui.jimdofree.com/

春日井市

産後育児出張ヘルパー

母乳ケア

ゆい助産所


助産師yunikeです


ホームページはこちらから→

インスタグラムこちらから→



先日、東京にいる娘が、

帰省してきて、ひまだったのか、

自分の幼い頃のアルバムや

保育園での育児日誌などを、

見つけ読んでいたようです。




娘の登園していた保育園は、

毎日担任の先生と保護者と、

お手紙のやりとりがありました。

私も仕事や家事で疲れていながらも

毎日の彼女の様子を数行でも、

書いてました。


大人になった娘が、

いま、

その後保育日誌を読んで、

自分が愛されてたことを実感してくれたようで、嬉しかったと言ってくれましたおねがい


忙しい育児中のママへ…





母子手帳の

「保護者の記録」の下の方に、

メモ書きでもいいので、

書き残してみてくださいね。

成長した子供に

幼少時の頃のお話をしてあげるだけで、

十分、

いのちの教育、性教育に

なると思います。







最近お気に入りの フォトグラファー
インスタで見つけました照れ

癒されます〜