訪問看護ステーションで母子訪問を! | 春日井市助産院・産後出張育児ヘルパー母乳ケア マッサージの ゆい助産所★助産師yunike

春日井市助産院・産後出張育児ヘルパー母乳ケア マッサージの ゆい助産所★助産師yunike

産後育児出張ヘルパー
母乳ケア
助産師山田です
700人のお子さんの誕生に関わらせてもらいました
ホームページご覧ください
https://midwifeyui.jimdofree.com/

春日井市

産後育児出張ヘルパー

母乳ケア

ゆい助産所


助産師yunikeです


ホームページはこちらから

インスタグラムこちらから





日曜月曜と東海北陸地方の助産師団体で集まる研修会が2日に渡りありました。





2日間のうち一日は、

ランチョンセミナーありのランチ付きで

内容とコズパも、

満足の内容でした



特に、

小児在宅医療のために立ち上げた

訪問看護ステーションで

産後の母子訪問を医療保険適応で、

された助産師さんの講演が、

とても、興味深かったです。




この施設を利用した

3つ子のお子さんを育児されたお母様も、

登壇していただいて

この訪問看護を利用し、

産後の育児を楽しく過ごすことができた、

お話をしてくださいました。


母子の訪問看護を 

訪問看護ステーションで請け負うところは、

まだまだ少ないです

病気や医療が必要ではないけど、

育児に困っているママを、

訪問看護ステーションで

医療保険を使って、

支援できる場所が  

もっと増えるといいのに…と思いましたおねがい