透明なゆりかご | 春日井市助産院・産後出張育児ヘルパー母乳ケア マッサージの ゆい助産所★助産師yunike

春日井市助産院・産後出張育児ヘルパー母乳ケア マッサージの ゆい助産所★助産師yunike

産後育児出張ヘルパー
母乳ケア
助産師山田です
700人のお子さんの誕生に関わらせてもらいました
ホームページご覧ください
https://midwifeyui.jimdofree.com/

春日井市

産後育児出張ヘルパー

母乳ケア

ゆい助産所


助産師yunikeです


ホームページはこちらから

インスタグラムこちらから




NHKのドラマの「透明なゆりかご」

先日、最終回でした


産婦人科を舞台にしたドラマや映画は多いですよね

赤ちゃんが、生まれるっていうだけで、

ドラマチックです。


このドラマの1シーンでとても、

心に響くセリフがありました。


奥様をお産で亡くした、

シングルファーザーが

数ケ月の娘、みつきちゃんを、

懸命に育児しているシーンです。


「みつきの事が一番好きで、毎日頑張ってるのに、頑張っている俺が、イライラしていたら、みつきが嫌な思いしてるそれって何かおかしくないかなって。だから、頑張るのやめて、笑っていることにしたんです。死んだまーちゃん(奥様)もそう言ってたし。そしたら、みつきが、笑ってくれた」




母乳でもミルクでも仕事しててもしてなくても

、笑顔の2文字で、オッケーなんですよね





昨日の夕焼け。本当に綺麗でした照れ