ブル-ム-ン満月★こころもまんまる笑顔 | yoga studio union

yoga studio union

色んな人が色んなものを持ち寄り生活を楽しく彩る空間

7/31はブル-ム-ン満月です。



いつもの満月との違いは同じ月に満月が2回見られるめずらしい現象です。

三日月からだんだんとまんまるお月様になる満月。


ぶっっっちゃけ満月は気持ちが不安定になりやすくてあんまり好きではなかった。

でも徐々にまんまるくなる満月を見続けていると、なんとなく気持ちもまんまるになる気がしてニコニコ、気持ちの持ち様でしょうか。


夏の宵、しかも満月の夜は明るく世界を照らします。

月光を浴びると、若返り細胞が活性化し、ニッコリ元気とほっこり幸福感をもたらすセロトニンがほどよく分泌されます。


自然に触れたり自然を眺めたりすることは、じつは生命維持にとても大切です(大げさでっか?!)


ヨガしてると自然現象や些細なことにも敏感になります。

以前よりも空を見上げることが多くなりました。

空のいろ、雲のかたち、空気の匂い。

月の満ち欠け、まんまるになっていく様子など。


周りの人の気持ちにも敏感になります。

ヨガをとおして自分と向き合うと、人との接し方も変わってきます。

人にやさしく。自分も周りも大切に。

良いことづくし、ハッピ-オ-ラがいっぱいにドキドキ





DCIM1865.JPG
ブル-の衣装に身を包むのはai先生です。



さて、来月から射水スタジオ火曜日10:30~ DETOX 担当されます。


DCIM1860.JPG

射水店の店長のai氏(笑)


「華麗なるア-サナでダイナミックに身体を動かし身も心もレッツ DETOXしましょう♪」


(そんなことはおっしゃってませんでしたがべーっだ!


担当変更でまた違った新しい風を吹かせてくださいます!!


来月はmaki先生のサンセットビ-チyoga、ayaka先生の朝ヨガ(太閤の湯スタジオ内)あります。


楽しい企画がいっぱい!

引き続きお伝えしていきたいと思います。


  shizuka