ハッピ-バレンタインDAY♪ | yoga studio union

yoga studio union

色んな人が色んなものを持ち寄り生活を楽しく彩る空間

こんにちは~!外は冬景色、心はスイ-ツのことで頭がいっぱいsizukaです^^


さて、もうすぐバレンタイン。

街では誘惑するかのように店頭に美味しそうなチョコがたくさん並んでいます。

あれもこれも目移り目移り・・どれもとっても魅力的!

選びきれないくらいありますね。


最近では、「贈る」から「嗜む」へチェンジ。

バレンタインチョコは「あげるもの」から「価値観を共有して一緒に楽しむもの」に変化しつつあるそうです。


確かに自分の好みを選んでは大切な方にプレゼントして自己満足、なんてことも(笑)

板チョコの種類も豊富ですね。

婦中店のnogiさん店頭にもタブレット型のチョコが並んでいます。

可愛いパッケージで選ぶ、「ジャケ買い」も少なくないそうです。


はるか昔、チョコはカカオ豆をすりつぶしたクスリとしても重宝され、貨幣としても使われていたんだとか。

チョコレート自体は高カロリ-ですが、それは砂糖とカカオバタ-によるもの。

カカオバタ-自体の脂肪は溜まりにくいんだとか。

しかもチョコレ-トには脂肪分解の働きもあるんですって!


つまり注意すべきは砂糖の摂取。

他にも免疫力向上!老化防止、ピチピチ美肌!などなど☆


考えただけでチョコレ-トは脳内にハッピ-ホルモンをホワンホワン出してくれそうな幸せスイ-ツですね。

食べ過ぎにはくれぐれも注意しつつ(笑)周りの大好きな人たちと美味しいチョコレ-トを楽しみたいと思います。


sizuka