春はもうすぐそこ~ | yoga studio union

yoga studio union

色んな人が色んなものを持ち寄り生活を楽しく彩る空間

もうすっかり春~晴れチューリップ紫ブーケ2


と思っていたら、昨日、今日は久しぶりの雪雪


卒業、入学、進学、転勤など


何だかやらなければならないことが多すぎて、


心が穏やかになれない方もおられるのではないでしょうか?


そんな状態のときは、交感神経が過剰に優位になっている可能性が。。。


さあ~ゆっくり深く呼吸をしてみましょう!!


それだけでも副交感神経の働きが上がり、


自律神経が安定して、心が落ち着いてきます。


そして、全身の血流が良くなり、


慢性的な冷え性や肩こりも改善することができます。


それから~意識して笑顔を作りましょうニコニコ


口角を上げただけで副交感神経の働きが上がります。


顔の筋肉の緊張がとれて、全身のリラックスにつながります。


忙しいときこそ~   深呼吸!!そして笑顔!!


ホットRelaxヨガを受けて、全身をリラックスさせるのも効果的アップ


年度の変わり目、心と身体を穏やかに保ちましょうラブラブ音譜