胃腸の調子はいかが~? | yoga studio union

yoga studio union

色んな人が色んなものを持ち寄り生活を楽しく彩る空間

みなさん、こんにちはニコニコ


この冬は本当に雪雪の結晶が少なくて、過ごしやすい冬ですね音譜


大学センター試験も終わり、お正月気分もすっかり抜け、


新年を一歩一歩着実に進めておられるのではないでしょうか?


でも~年末の忘年会やら、新年会やら~


ついつい食べすぎ飲みすぎの日々ビールナイフとフォークラーメンカクテルグラスハンバーガーが続き、


まだ何とな~く胃腸の調子がいまいちだな~って思っておられる方も多いのではないでしょうか?


普段より多く食べてしまった日々が続くと胃袋が下にびろ~んと伸びてしまい、


胃下垂という病気になってしまうこともありますガーン


そういえば~最近、下腹がぽっこり出てきたな~っていう方は要注意!!


胃下垂の改善には、腹筋と背筋を鍛えることが必須ですグッド!


食べ物が沢山胃袋に入っても、それを支える腹筋の力があれば胃は正しい位置にいてくれますおやしらず


それから、背筋力が弱いと猫背になり、ますます内臓は下に垂れ下がる状態になるので、


背筋を鍛えることもとても大事です。


腹筋、背筋トレーニングなんて辛くていやだな~って思っておられる方!!


1日5回からスタートしましょう!!


1日だけ沢山するよりも、少しずつ毎日やる方が効果的ニコニコ


そうそう、下垂しがちな内臓を正しい位置に戻すために、立位の前屈も効果的星ですよ~


今日からほんの少しの空き時間を利用して、腹筋、背筋、立位の前屈をしてみられませんか~?


ヨガスタジオ ユニオンでは、みなさまの健康増進をバックアップさせていただきますアップ