一人あたり150万円稼いで大企業に貢げコラ(#゚Д゚)」という首相にはついていけない | Blog de Unionism | にいがた青年ユニオンの労働問題相談所

Blog de Unionism | にいがた青年ユニオンの労働問題相談所

身近にひそむ労働関係のトラブル。不当解雇・給料や残業代の未払い、セクハラ、パワハラ、雇い止めなど。労働者個人が会社に対し、是正を求めていくのは大変です。そんな時は、にいがた青年ユニオンにご相談ください。https://www.union4u.org

首相 GNIを150万円増やします

これを正しく翻訳すると、

一人あたり150万円稼いで大企業に貢げコラ(#゚Д゚)」

ということです。

GNIとかいうよくわからない指標が出てきます。
まあ、なんてことはない。
企業の稼ぎも個人の稼ぎもごっちゃごちゃにして、人口で割り算すると150万円増をめざすぞという意味なんだそうですから、いままでのことを考えれば、庶民がかせいで、全部大企業がかっさらうって意味です。

「いずれ、それは消費に…」とか言ってる見たいですが、

それって、破綻したトリクルダウンですよね。