昨日朝8時くらい、仕事に行く途中、すんごい鳴き声を聞きました。
なぁああぁあぁぉん!(←表現できねorz)
猫かな~?すっごいなぁー、盛っとんなぁーって思ってたら
夜10時くらい、仕事帰りに声を聞いた地点よりずっと100m以上手前から
んぎゃあぁぁあぁあぉん!!(←表現無理やてー)
え?アカン!あれ、泣き声やん!赤ちゃんやったんか!!?
って周辺を捜索。
排水溝に子猫が閉じ込められてましたー
なんとかグレーチング(蓋)を外して救出。
まぁすぐには出て来なさそうだったので道の邪魔にならんよう蓋をはずしたまま帰路へ
今朝鳴いてなかったんで出れたんだと思いますが
あの鳴き声で気付かんわけないやろ!!
この近所の人間は冷た(`ε´)
って思いました。