今日はうちのニャンコ達には初めてのカミナリ

それまで2匹で走り回ってたのに

カミナリの激しい音を聞いて大人しくなりました。

初めてあんな大きい音を聞いたんだね。

そして夕方。
家に帰ったら、まめがお迎えに来た。
ニャーと言う可愛い顔を覗いたら

これまた、生まれて初めての虫刺され!
顔が腫れすぎだー!!
後からハチを発見。
名誉の負傷だったのね…(T_T)
最近、扁桃腺が痛くなり
飲み込みが痛いので風邪薬を貰った。
その時、上唇に口内炎があったので
一緒に処方して貰おうと見たら口内炎の横の皮が剥けてる。
まぁでもついでに言ってみたら軟膏が出た。

つぎの日。
口内炎は治ったのだが
ついでのつもりだった皮の剥けが
下唇にまでも。
ん??と思ったが自分がちゃんと見てなかったんだろう。
とそのまま貰った薬を塗り続けた。

3日目。
処方された薬が無くなったので
再度風邪薬貰う。
1回飲んだら唇の皮が更に剥け始めた。
今回は上下の唇の内側の皮が全て
まるで水虫のように剥けた。どゆこと??
喉の奥にも何か出来てるっぽい。

ちょっと怖くなって服用辞めて違う病院へ。

用事があるので朝9時までに着くように病院へGO!
耳鼻科受診~。
なんと9時35分に呼ばれるという快挙をなしました。
そして終息気味の喉と唇を大きく訴えてみました所。



・・・・・なんと!
「薬疹」との診断が!!(`⊙д๏)!!


確かに。
一応お薬手帳を持って行ったんやが
即、グ〇ー〇〇○トですね!

ほほぉ。

そして吸入だけして帰ることに。
これがまたやる気満々の吸入でむせて
死ぬかと思ったわ。

そして吸入する私の後ろから更に先生が
「もう絶対にこの薬は飲まないで下さいね~!」
と、念を押しまでされた。

あたしゃ、扁桃腺の赤みから見て免疫力が落ちてた性だと思っていたのだ。

医者の診断が正しいのだろう
うーむ。

とりあえずこの薬は辞めよう。
と心に誓うのだった。