◎乳酸菌のちからで地肌をケアするヘアケア『ALORB LAシリーズ』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

〜ALORBさまから商品を提供いただきモニターしてみました〜

 

ゆらいだ頭皮バランスを乳酸菌のチカラで整えるという 

プレバイオティクス発想ビックリマーク
なヘアケア剤を使ってみたよ音譜

 

すこやかな頭皮へと導く新しいヘアケアの菌活習慣 

LAシリーズ目

 

ALORB
スキャルプシャンプーLA 

スキャルプトリートメントLA 

ナリッシングセラムLA 

LAシリーズは頭皮にうるおいを与えて 

すこやかな頭皮環境へ導く乳酸菌※を配合することで 

ゆらいだ頭皮バランスにより引き起こされるトラブルにアプローチしてくれるそう。 

 

また、外的刺激に負けずにゆらがない頭皮へと導いてくれるのだとか。 

※スキャルプトリートメントLA、 ナリッシングセラムLAに配合。 

 

シャンプーの泡立ちはとても良くて
きめ細やかでモチモチとした泡がたちます。 

 

 

 

スカルプシャンプーなので

地肌マッサージを意識して洗って、しっかり地肌ケアグッド!

 

 

トリートメントは滑らかなクリーム状で 

髪の毛1本1本に素早く馴染みます。 

軽い着け心地で、しなやかな髪へ。 

保湿感はそんなに強くありません。 

さらりとした印象。 

 

 

ナリッシングセラムは
洗髪後の頭皮マッサージに。 

お風呂をあがりすぐに適量を頭皮全体に満遍なく塗布します。 

※全頭で8〜10プッシュ(1プッシュ=約0.2g) 

 

 

地肌をつまむようにタッピングしたり 

軽くマッサージをするとより効果的だそう。

サラッとしたテクスチャで地肌にも馴染みやすいから 

スタイリングに響きにくく、朝晩とても使いやすいです 

 

使いはじめて数日は少し髪がパサつく気がしたけど 

艷やかな仕上がりにチョキ

セラムが一番のお気に入りかも。 

 

香りは柑橘系の深みのある香りでとても良いですドキドキ

 

 

◎ALORB スキャルプシャンプーLA
250g 

植物のチカラで乱れたバランスを整える。 

乱れた頭皮状態をやさしく整える
3種の植物由来成分※を配合したスキャルプシャンプー。

やさしい洗い心地とともに乱れた頭皮バランスを整えます。

※マグノリアオフィシナリス樹皮エキス(整肌成分)、ギョリュウバイ枝/葉油(整肌成分)、コショウ種子エキス(整肌成分) 

 

◎ALORB スキャルプトリートメントLA
200g 

乳酸菌のチカラで健やかな頭皮を育てる。 

乳酸菌を配合※したノンシリコーンスキャルプトリートメント。頭皮トラブルを抑え、健やかな頭皮へ導きます。  

※乳酸菌K-1(乳酸桿菌)(整肌成分)、キセキの滴(チャ種子油)(エモリエント成分)、天使のリング(フクロフノリエキス)(ツヤ成分) 

 

◎ALORB ナリッシングセラムLA
100ml 

2種類の乳酸菌のチカラで自肌力を高める。 

2種類の乳酸菌を配合※した頭皮用美容液。 

バリア機能を強化することで、 トラブルを軽減。 

健やかな頭皮環境へ導き維持します。 

 ※乳酸菌K-1(乳酸桿菌)(整肌成分)、産道内乳酸菌エキス(乳酸桿菌/豆乳発酵液)(整肌成分)、ヨーグルト(整肌成分) 

 

 

ALORB スキャルプシャンプーLA 
スキャルプトリートメントLA 
ナリッシングセラムLA のレポでした花火