◎肌も心もケアする発酵美容『TATCHA』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

コスメラウンジのタッチャオンライン体験会に参加しましたピンク薔薇
 
日本の食材を使った
サンフランシスコ発の革新的なスキンケアブランド
TATCHA(タッチャ)
きよめる・みがく・うるおす・あたえる
の4ステップのケアを提唱するタッチャ。
 
そのうちタッチャエッセンス(化粧液)と
タッチャシルククリーム(クリーム)をお試ししてみていますラブラブ
2週間近く朝晩とつかってみたよ
 
タッチャのスキンケアラインに使われている
ハダセイ-3-™のいうオリジナルのフォーミュラには
主成分には米、茶、海藻をつかった発酵液をつかっています
 
タッチャエッセンスは
水を一切使っていないパワフルなローションお願い
無香料の発酵液(サッカロミセス)
成分の香りも全くしません。
重ね付けするのが良いと聞いて、100円玉大を何度も肌に優しく押し当てるように塗布しています。
 
肌のコンディションによるそうですが
初日は5回位、肌になじませることができました恋の矢
 
このときわたしの肌はコンディションが良くなくて
吹き出物もひどくて次から次へと出てきていたので困っていましたあせる
でも、しみることなくぐんぐん馴染む感じグッド!
 
だた、たくさん入れたせいか少しピリつく感じがありました。
 
しかし、2日目以降はピリつくこともなく
程よい保湿感とベタつかない使い心地が快適でした。
数日使っていくと、肌の感触がしっかりとしてきたようなはてなマーク
肌バランスもおちついて来たみたい。
でき続けていた吹き出物が、いまは落ち着いていることがうれしいラブラブドキドキ
 
タッチャシルククリー厶には
ハダセイ-3-™にプラスしてアコヤ真珠由来のエキス
シルク成分のセリシンを配合。
日本古来の真珠美容法からインスピレーションを受けたという
”あたえて潤す”クリームです。
 
透明感のある白いジェル状のクリームで
肌へ心地よく馴染みます。
しなやかでハリのある肌に導いてくれるそう。
こちらはほんのりと香るアロマがとても良いのですお願いラブラブ
 
塗布して手のひらで顔を覆って深呼吸するととてもリラックスできます。
素肌感の残るつけ心地なので、朝晩どちらにも使いやすい。
 
 
 
スキンケアはセルフケア
肌と向き合う時間は自分自身の心と深くつながる時間である
というタッチャのリチュアル(作法)に共感しました恋の矢
わたしはとても気に入りましたキラキラピンク薔薇
 
Tatchaのタッチャエッセンス(化粧液)と
タッチャシルククリーム(クリーム)のレポでしたビックリマーク