◎色々使える万能液体だし。味の兵四郎『箔だし』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

新商品モニターキャンペーンでいただいたので使ってみましたビックリマーク
 
味の兵四郎『箔だし』
200ml 864円
 
"濃縮のあご入りだし"の入った
かけたり混ぜたりするだけで手軽に使える万能液体だしです。
 
上質な国産だし素材として
・さば節
・いわし煮干し
・焼あご 
・かつお節
・利尻昆布
・椎茸
煮詰め醤油と本みりん入りです。
 
 
箔だしを使って何品か作ってみました音譜
 
私大好き揚げ出し豆腐ラブ
 
揚げ出し豆腐のおだしに『箔だし』を使ったよ
3〜4倍希釈でかけてみました。

あごだしだから旨味濃厚〜
塩味もしっかりとあって、薬味のさわやかな風味とぴったり合います。
 
 
こちらも薬味との掛け合わせ
あっさり冷やしうどん
といいながら揚げ物付き。
 
・冷やしうどん
・もずくの天ぷら
・おとうふ揚げ
 
うどんのおつゆに『箔だし』を2倍希釈で使っています。
かけるだけなので楽チン。
 
 
味付け卵作りにも。
色がつかないので、見た目もキレイな味付けたまごにひらめき電球
もちろんおだしは、しっかりとしみていますグッド!
 
 
たまごとの相性がいいと思うので、ニラ玉の味付けにも◎
 
少量の料理から、サッと使えて便利でした。
大量におだしをとりたいときは、ダシパックタイプがおススメです。
 
味の兵四郎『箔だし』のレポでしたビックリマーク