◎オイシックスのおいしい野菜ジュース『Vegeel(ベジール)』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

オイシックスで買える
1本で300g分の野菜を摂取できる野菜ジュース
"Vegeel(ベジール)"

オイシックスのプレミアムモニターでいただきました。
 
Vegeelは、2020年のOisixの定期お届けサービス"おいトク"で
注文数1位に輝いた人気商品らしいです目
 
口コミの良いのでワクワクビックリマーク
 
 
 
まずはそのまま飲んでみる。
野菜をぎゅっと詰め込んだ、フルーティーでまるでスムージーのように濃厚な味わいな野菜ジュースです。
 
ちなみに裏面。
野菜Onlyびっくり
こだわりのつまった野菜ジュース。
 
 
せっかくたくさんいただいたので、料理に使ってみたよ。
牛すじのシチュー🍲
 
昼間からル・クルーゼでコトコトじっくり煮込んでみました。
〜材料(2〜3人前)〜
牛乳すじ肉 300g
※牛すじはメンブレンではなく、肉付きの柔らかめなものを使いました。
ガチガチのものは下処理が必要
玉ねぎ 半分
人参 1本
エリンギ
セロリ 半分くらい
にんにく ひとかけら
ベジール3本
 
サラダ油大2くらい
ローレル
洋風だし
塩 3本指で1関節分3つまみくらい
醤油・中濃ソース 大1/2
胡椒 お好みで
とろみ付けにオートミール 大2
 
~作り方~
・にんにくはみじん切り
・エリンギは横半分に切ったのち4等分
・玉ねぎは厚めのスライス
・セロリは薄切り
これらを鍋で炒めて油が馴染んだら
牛すじを入れちゃうDASH!
 
よく炒めたら、ひたひた位のお水でしばらく煮る。
そしてひたすら灰汁を取る(水が減ったら足す)
アクが出なくなったら、ローレル・洋風だし・塩を入れて蓋をして弱火でコトコト30分。時折混ぜておく。
 
そのあと野菜ジュースの"ベジール"を投入。
中火にして煮る。またアクが出るのでとる。
そのあと蓋をして、牛すじが柔らかくなるまでコトコト煮る。1時間くらい。
 
最後に醤油とソース、胡椒をちょい足し。
 
火を止めて粗熱がとれたら、ミルサーで粉状にしておいたオートミールを分量外の水でシャビシャビのシャビィに溶いたあと混ぜる。また火にかけて弱火で10分。とろみをつけたら出来上がり。
 
 
そのまま飲んでも美味しいけど、料理に使ったらお肉な旨味と合わさって
とっても旨味のあるシチューになりましたラブ
このレシピ、インスタのフォロワーさんも試してくれたみたいで
とってもおいしかったラブラブとコメントいただいてうれしかったです。
 
 
とはいえ、まー、そこまで手間かけなくても
冷凍野菜×ベジールでも普通においしいもぐもぐ
味付けはコンソメと塩コショウ。
 
 
パン生地に練り込んでもひらめき電球
普通のパルパンのレシピに、牛乳・水の代わりにベジール。
 
見た目もキレイな、野菜の旨みを感じるおいしい丸パンにラブラブ
 
 
お肉料理にも。
桜姫のもも肉と、エリンギ、ピーマン、にんにくをベジールで煮込むだけ。
味付けはコンソメと塩コショウ。
 
ニョッキと一緒にいただきました。
野菜の旨みが凝縮されているから、お肉と合わせるだけでしっかりした味わいのおかずになります。
 
忙しくて料理に手間がかけられない時にもピッタリ。
 
カレーに入れてもおいしそうひらめき電球
そのまま飲んでも、料理にも、おいしくて体にやさしい野菜ジュース
Vegeelのレポでしたビックリマーク
 
oisixのお試しセットはお得にオイシックスの商品を試せますラブラブ
コチラからどうぞ