◎香りの高いハウスカレーパウダーで『たっぷり夏野菜のスパイシーチャーハン』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加してモニタープレゼントで届いたコチラ下矢印
 
 
ハウスカレーパウダー
我が家のカレーは、なるべくルゥを使わずに作ることが多いので(油脂が気になる)カレー粉は大きい缶タイプで常備しております。
でも違うメーカーさんの使ってたあせる
 
ハウスのカレー粉はたぶん初めて。
開けてみると、スパイシーなカレー粉の良い香り音譜
色濃い目!!
メーカーさんによって配合が違うんでしょうね。
ガツンとスパイシーな香りがしますグッド!
 
 
今回は、コチラを使って
たっぷり夏野菜のスパイシーチャーハンをつくってみましたヨひらめき電球
『チャーハン』ってありきたりだけど、いろんな味に変えられて好きなおうちメニューの1つですキラキラ
 
<作り方>1人前
ごはん お茶碗軽く盛り2杯分
オクラ 3本
長ネギ 10cmくらいみじん切り
たまご 1個
にんじんすりおろし カップ1/4
コリンキー ピーマン1個大みじん切り
ピーマン 1個みじん切り
塩昆布 3本指でかるくひとつかみ(軽く刻んでおく)
 
*ハウスカレーパウダー 小さじ1
*鶏ガラパウダー 小さじ1/2
*塩コショウ 適量
*サラダ油 適量
 
たまごは先に溶いてフライパンでスクランブルエッグにしておく
(ゆるめでオッケー)
フライパンにサラダ油をしいて野菜を炒めて火が通ってきたら、塩昆布と※印の調味料を入れて具材に味をつける
スクランブルエッグとご飯を入れて、炒めつける
 
野菜は冷蔵庫にあるものを適当にひらめき電球
なかなか美味しくできましたもぐもぐ
 
いろんなメニューに混ぜてみよう~ラブラブ
ハウスカレーパウダーのレポでしたビックリマーク