◎吉野家の冷凍牛丼でアレンジレシピ | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

吉野家×クッキングラムのコラボ企画に参加中ビックリマーク
 
モニタープレゼントでいただきました。
 
吉野家牛丼の具(冷凍)
 
吉野家の味を、そのままご家庭でいただける
冷凍パックビックリマーク
 
 
解凍はレンジでチンするだけひらめき電球
とても簡単ですラブラブ
 
と、ここまで書いておいてなんですが
実はわたしは、いままで吉野家の牛丼を食べたことがありませんあせる
 
なので、おうち用だけど
本物の吉野家の牛丼をいただける良い機会ラブラブ
 
と思っていたのですが……
 
同梱されていたコチラ下矢印
おうち吉野家かんたんレシピ
 
10月に発売されたばかりのコチラの書籍。
吉野家で販売している冷凍シリーズをアレンジした
おいしそうなレシピがたくさん載っていますひらめき電球
コチラを読んでいたら、ムクムクと創作意欲がビックリマーク
載っているアレンジレシピを試すことにしました~
 
 
私が試したのは『お手軽ビーフストロガノフ風』
パセリご飯と、コールスローサラダと一緒にいただきましたもぐもぐ
 
 
牛丼だから当たり前なんだけど牛肉がたっぷりビックリマーク
そしてアレンジしたものは紛れもなくビーフストロガノフの味ラブラブ
もっと牛丼感が主張してくるのかと思ったけどそうでもなくて
ビーフストロガノフとしてとっても美味しかったですOK
 
トマトジュースと玉ねぎ、マッシュルームを足しています。
 
 
別の日にもう1品。
牛肉とトマトのたまご炒め
ごはんは刻んだクレソンと塩でクレソンご飯🍚
きのこと根野菜の味噌汁
 
 
用意するのは吉牛のもとの他に、卵とトマトとオイスターソースだけ。
牛丼のもとを少し煮詰めるからか、卵に味付けしなくても
ちょうどよいバランスにOK
簡単で美味しくできましたビックリマーク
 
まだまだ作りたいものがあるけど
いただいた3食分使い切ってしまったので
またの機会に試してみようと思います笑い泣き
 
吉野家牛丼の具のレポでした音譜