さいきんのうにん飯 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

さいきんのうにん飯


仙台麩の卵とじ丼

わかめとねぎと、豆腐の味噌汁
野沢菜のつけもの


仙台麩は揚げてあるお麩なので、卵とじや煮込み系に入れると
コクがでておいしいですよね♪ L( ^ω^ )┘

懸賞で当たった、エスビーの『生七味』をトッピング。
これ、爽やかな辛みでおいしい~(^q^)!



この日はビーフシチュー

ローストビーフ用のお肉が安かったのでo(^o^)o
里芋・蓮根・ニンジン・ごぼうなど根野菜メイン!
赤ワインとトマトジュースで圧力鍋で煮込みました♪
赤身肉がホロホロになってうまし!!


お米の代わりに、クスクスで

クスクスはパスタの一種。
沸騰したお湯にバターと塩と一緒に入れて
蒸らすだけだから簡単便利


つけあわせは、生ハムサラダ
シソジェノベーゼソースを消費消費w

大根・パプリカ・酢玉ねぎ
クリームチーズとアボカド

野菜室在庫一掃w


新玉ねぎと冷凍シュウマイ焼いたの

最近やたら冷凍シュウマイが多いのは、
キャンペーンに応募中だからですww
冷凍のシュウマイは、レンチンするだけよりも焼いたほうがカリカリおいしいね(^q^)


男前きぬ豆腐に
キムチとしらすとかつおぶし

めんつゆと、モニターしていたRITANのオメガ3たっぷりオイルをかけました



この日はポトフ

ソーセージを使いきりたくて。
例のごとく、シャトルシェフ使用(^q^)
ニンニク半欠片潰したものを入れるのと
最後にマーマイトを少し溶かすのが我が家の隠し味。


Facebookのタイムラインで見かけた
レンチンたまごをやってみました!

たまご2個をマグカップの中で溶き
牛乳50ml
混ぜてお好みの味付けにしたら
ラップをしないで600W2分


冷蔵庫から出したばかりの、たまごと牛乳だったので
実際はもう少しかかりました
2分半くらいでちょうどいいかも。
おこのみでチーズ入れたりしてもおいしい!(^q^)

横の粒々は、またまたクスクスです
シソジェノベーゼソースを使いきりたくて←こんなんばっかりw
クスクスと混ぜてみました。うましよ!


さいきんのうにん飯でした! L( ^ω^ )┘