陽運寺からVELOCEに移動

謎解きしながらモーニンだ!

ハムチーズ至上主義者なのにベローチェのモーニングはいつもこのツナの入ったトーストセット飛び出すハート
ご飯食べたらテーブルにキットを開き謎を解いていく。
次の駅は九段下だ。

過去の九段下駅での謎解きは靖国神社だったから、今回は日本武道館かなと思ったら九段会館テラスとか初めて来たが、結婚式なんかもできドアボーイもいる素敵なところ。

庭にあるオブジェで謎解きしてこの建物に入る指示に繋がるのだけど、これがもう謎解きキットを見て見上げたら
「あっ!!」
て、今回一二のアハ体験を経験。
まさにこのアングル。
年越し前に脳も活性化されていくありがたや〜

次は根津駅
ここはベタに根津神社

境内はキットを持った人がウロウロ歩いては「わかった!」と喜んだり、キットを折ったりひろげたりしては頭を捻る輩があちこちに居て、傍からみたら怪しい集団。

何かヒントがあるのかもと鳥居をくぐる時も動画を撮ったが、そんな指示は無いのでもちろん何も無い…昇天
(ただ鳥居をくぐるだけの動画)

広い境内には自然も多く、この日は暖かく穏やかな日で散策にも丁度よい。

しかし!
ここで痛恨のミス煽り

あみだくじをするとこまでは辿り着いたのに、そのあみだくじで横線を一つ見落とすというイージーミス。
かなりの時間ロスをくらう煽り

暖かいとはいえ12月の寒空に小一時間も冷たい石に座ってたら、答えが出たときには体もヒエヒエ魂

そんな時は have a break?
商店街で喫茶店を探しコーヒーTimeコーヒー
寒いから謎解きは後回し。


霞柱の有能さを話していたら体も温まったので次の駅へ!

日比谷駅
日比谷駅は謎解きだけでも三度目かな?
これまでの経験も活かされてか、答えがどんどん舞い降りてきて、Aha!!Aha!!!とAhaの確変突入!
バグったのかもだけどとりま神谷町へ。


で、そこそこ歩き芝公園に行き謎解き。
この頃は日も傾きはじめたが、どうにか暗くなる前に公園脱出!

そして謎解きは最後のステージへといざなう。
私の中の東京のシンボル
東京タワー
かっこヨ

なんかイベントもやってたからかめちゃ混みネガティブ
人混み避けた策では無かったのか?

人混みかき分け歩き回る手間はかかったが、謎事態はわりと簡単にクリアすると、街中を歩いての謎解きはとりまここで終わり。

この日は謎解き終わったら行くお店は決めていたので、タクシー乗り込みお店へすっ飛ばす。

ジンギスカン霧島 新橋店
※地下謎とは無関係
打ち上げにサイコー!
美味しいお肉をジュージューしながらゴビゴヒ飲んで生ビールお互いの奮闘を称え合った

でも実は地下謎はまだ終わってはない

家に帰ってから最終章へ。
あーだこーだ言いながらキットを組み立てたら
東京タワー

やったー爆笑ウインクビックリマーク

今年は4年ぶりの新作だけあって手こずった驚き

朝7時前に出て、家に帰ったのは19時半。

でも楽しかった!


これにて2023年の思い出はおしまい。

おしまいなので正直に言うと、ジンギスカン食べながらビールをゴビゴビ飲んだらいい気分になって、家に帰ってからキットを組み立てるのも面倒になり、チラチラッとダンナのやってるのを盗み見するばかりか、最後には、これとこれどうやって繋げるのよ?と。

まぁカンニングしたわけですよよだれ

Aha!!とか言いつつズルした上この顔ムカツクね→ウインクビックリマーク


何にせよ結果良ければ全てよし←

ありがとう2023

ハロー2024