馬鹿と煙は高いとこが好きってそのまんまの意味だと思っていたけど、最近になって本当の意味を知った50over真顔が今日本一番高い旬なビル

『麻布台ヒルズ』へ行ってきた。

無料なんだよーん真顔飛び出すハート


麻布十番から15分ほど歩いたらどーーーん!

麻布台ヒルズ
そばだっとるびっくりマーク

そしてホテルみたい
ダンナはこのアーバンなエントランスで高さを体現すべく両手を上げて三角形を作り、最高到達点で写真を取ることを嫁に指示してジャンプ。
お褒めの言葉をいただいたので早速展望台へ。
33階の展望台まではエレベーターでノンストップ。

眩いキラキラ

そして誰もが窓辺に引き寄せられる。

眼下に東京ジオラマ
遠くにムサコのビル群が見えた。


場所をかえたら、未だ私の中で東京のシンボル

東京タワー!!

港区の高層ビル群もうちのマンションみたいにかわいく見える。

そしてみんな窓際を陣取ったらなかなかどけない(笑)

激混みのルーブル美術館で、後ろにいるチャイニーズから大声でなんか言われても気にせずモナリザの写真を撮っていたダンナだけあり、今回も知らない男性と並び心ゆくまで写真を取って満足そう照れ←空気読めや
※個人情報のため手動エフェクト(妖精ではない)

長い時間居ると高いだけあり結構暑くなったので、アートあふれる下界へ

高層ビルに中庭のような公園もありいちいち洒落ていて、今年の地下謎の謎解きここでしょ?ってくらいネタになりそうな構造物があちこちに。

麻布台ヒルズのコンセプトは『自然と調和した環境の中で多様な人々が集いより人間らしく生きられる新たなコミュニティの形成』らしいが、建物も高けりゃお値段も高そう札束汗
我が家とのコミュニティは遥か彼方未来。

これからこぞって開店するであろう、建築中のハイブランドショップに隣接する広場から見えるその壁面すら洒落ていて、座っていたダンナに突如ヒルズイリュージョンスター
アートの世界へ照れ
これぞマネーお金の力や!

さて、ここへ来た一番の目的地へ。
ダンナがこの木の根っこみたいなデザインを見たかったから。
木ではなかった、、、

日本一高いビルを作っちゃうのもすごいけど、これを30年前の平成元年に未来を想定し再開発を始め、令和に建てちゃうなんてZ世代もびっくりや←
それこそ都営大江戸線ができて麻布のクラブに行きやすくなったと喜んだのも平成を何年経ってからだったはず。

無駄に年月と黒歴史を思い出したのでネガティブこの日の散歩はこれにて終了。

品川から二万歩くらい歩いたのでエネルギーチャージ!
お店を探しつつ新橋まで足を延ばし選びしお店は
焼肉ライクびっくりマーク
バリュー価格サイコー乙女のトキメキ

思えば焼肉も安く食べられるようになったもんだ
真顔遠い目