年末のヘルスケアマンスリーやお義父さんとムギと私の父親の誕生日と年末は毎年忙しい上、新しい職場も3ヶ月になるけど、新しい仕事は未だに覚えることだらけ煽り


ダンナの出張なんかもあったりでバタバタしてたら自分たちの結婚記念日すっかり忘れてた。


私が忘れることはよくあるんだけど、とうとうダンナも忘れ、当日気づいてとりま焼肉でお祝い。



結婚記念日だからといっても今更とも思ったけど、今年で10年目。


10年なんてまだまだひよっこ夫婦だけど、家族との縁が薄く家庭に良い思いがなかったため一人で生きていこうと思っていたあの頃の私が、この日が来たことを知ったらさぞ驚くことだろう。


それもこれもそんな私とよくぞ結婚してくれたダンナの優しさと忍耐のお陰ウインク


そんなダンナが、なにか記念になるような物でも買ったら?と言ってくれたけど、今のところ欲しいものはないので持ち越し。←辞退ではない。

もともと我が家は誕生日とかクリスマスとかプレゼントは毎回買うじゃなく、欲しいものがあった時は高値でもどんと買うシステムなので、それと合わせてキャリーオーバーにしとこ。←辞退ではない。

ダンナは時計が欲しいというので見に行ったけど、実物見たらそれほどでもってなって、こちらもキャリーオーバー。←辞退ではない。

キャリーオーバーって言っても、我らの年数同様家電もしかり色々ガタが出始め、今年は洗濯機と掃除機を買い替えた。

軽い気持ちで洗濯機を見に行っただけだったのに、自動洗剤投入タイプが良いってなって(こういうのはダンナのリサーチの元話が進んでいく)予算オーバーだったんだけど購入するかー、となったら、掃除機も買い替えたかったダンナが
「ダイソンと一緒に買ったらいくらサービスする?」
とか値切りを盾にぶっ込んできて結局両方お買い上げ。

ダイソンの中でも二桁だから予算オーバーどこじゃなかったけど煽りいつの頃からか掃除機はダンナがかけてくれるようになって、その上汚れたら分解して洗ったりもしてくれるので、まあいいか。

てかさ、吸込口のとこが光ってレーザーがゴミを可視化
とかって売りも、どうせ大した事ないだろうと思ってたら、これが意外や意外。

ムギのダブルコートの抜け毛がいつまでも見えちゃうからいつまでも掃除終わらず。

可視化恐ろしい。
そして結構楽しい。

楽しいといえばスプラトゥーンだけど(しつこい)
今年の我が家をガラッと変えたスプラトゥーン購入も、そもそもはシャワーヘッドを変えたいって事でふらっとノジマに行ったら、リファファインバブルと一緒にお買い上げってなった経緯恐ろしい。
(あっさり二機目も導入)

スプラトゥーンはさることながら、そのリファファインバブルも優秀で。

恥ずかしながらわたくしずっと臍のゴマが取れず、これまでオリーブオイルが良いと聞けばやってみたりしたけど断念。

一人で生きても臍のゴマとは共存!と思っていたのに、このシャワーヘッドに変えて数カ月後、なんの気無しにへそを見たらゴマが小さくなっていた!

気づいてからはお風呂のたびにへそに向かってミストを当てていたら、無くなったのだ!

ウルトラファインバブルは本物だった物申す!!!

ってな訳で結構お買い上げしてるので、当分結婚記念品は延期しとこ。←辞退ではないよだれ