スプラトゥーンが楽しすぎて

「1日が36時間ならいいのにぃ〜よだれ

とつぶやいたover50真顔タラー


なので、あっという間に年末。


年末といえば恒例の

「お義父さんの誕生日をお義父さんがお金を出して祝う会」

が今年も開催。



場所は横浜

Trattoria Da KENZOトラットリア・ダ・ケンゾー


イタリアンのお店

まず前菜の盛り合わせが運ばれてきたが、
盛り合わせの名に恥じぬボリューム感。


食べてみればどれもめちゃうま!

外は火を入れ中はレアのまさに「カツオのたたき」状態のも美味しく鰆もトロかと見紛うほど、他にも新鮮な海鮮があった中でも自家製の鯖のスモークはほんとに美味しかった!

⇒全部ウマー飛び出すハート


この日も私以外お酒は飲まないのにボトルを頼んでくれようとする義理母だったが、グラスワインで充分かと(そんなに飲めないでしょ〜)と気配りしてくださった店員さんに押し切られ、グラスワインをオーダー。


お義母さんちょっと不満気だったけど、嫁のアルコール代で支払いが上がるのは肩身が狭いのでセーフ昇天

しかし前菜のボリューム感&ボーノボーノのノリで、

「ボトルでも良かったかも真顔白ワイン?」

みたいな雰囲気の嫁のアウト感。


メインのパスタは2種類頼んだらシェアしてサービスくれるというので、からすみのパスタとおすすめメニューのペスカトーレをオーダー。


まずはからすみパスタ。

なんとか風ってパターソースにからすみも負けてしまってるる気がして、さっぱり塩とニンニクのペペロンチーノのほうがカラスミパスタには好みかも。


しかし次にきたペスカトーレが最高に美味しかった乙女のトキメキ

はまぐり、アサリ、ムール貝がこれでもか!って入っていて、これで半人前とは思えないボリューム。
大きなシロガイはプリサクッとしていて、エビもブリッと贅沢なパスタだった!

アラカルトを頼もうとしてくれたけど、お腹もいっぱい。

食後のエスプレッソも美味しかった。

人気店だけあり店内はあっという間に満席。
家族連れも多くワイワイ楽しく賑やかイタリアンランチって雰囲気で、気取らず子供からお年寄りまで楽しめる、そんなお店だった。

お義父さんのオヤジネタに合わせて盛り上げてくれた女性スタッフのサービスにも感謝乙女のトキメキ

お義父さん79歳のお誕生日おめでとうございます!


この日お義父さんへのプレゼントとお花を忘れ、手ぶらで現れた嫁ですが、これからもよろしくお願いします。