この日のお宿は福島県の「ニュー扇屋」さん


犬連れOKはもちろん犬

料理の品数がすごくてダンナに大当たりいて座

で、来てみたら評判通りボリューム満点〜


この日の夕食



この前訪れた酒蔵の末廣のお酒もあり、
美味しい料理に美味しいお酒、となれば、
至福の夜〜よだれ

翌日の朝食も美味しゅうございました。
自家温泉で作ってるらしい温泉卵がついている。

生卵とか火の通りきってない卵は苦手なんだけど、せっかくだから食べてみたら、臭みなくコクも合って美味しかった。
部屋の冷蔵庫にもオリジナルのプリンもあって、そちらも美味しく、他のお客さんは売店で20個も買っていた。

せいろはムギ用も準備してくださり、
お部屋でお留守番のムギもお喜び犬飛び出すハート


ここは土屋温泉

周りはのんびり旅館街



ここに足湯あり。
写真撮ってないケロ。

静かで穏やか時間

土湯こけしが有名で「三大こけし」の一つらしい。
またしても3くくりw昇天

裏手の方に行くと小高い丘があって、そこには聖徳太子堂とか観光地っぽいものがあったけど、木々が生い茂り、蝉がミンミミーン。
見るからに虫がたくさんいそうな盛り盛り山。

まさか中野不動尊で虫除けの術が掛けられてることはこの時は知る由もなく、山は回避。

ニュー扇屋正面
犬連れは裏から直接お部屋に入れて、他のお客さんとは非接触の仕組み。
散歩から帰れば犬用の足の洗い場もあり、タオルもある。
写真撮ってないケロ。

部屋ではマナーパンツを履けばフリーでもOK犬グッ

家では人間のベットに乗せないので別に寝ているから、こういうとこでムギと一緒に寝れるのを飼い主はとても楽しみにしているけど、ムギは割とこんな感じ。
何この温度差
…つれないヤツ真顔タラー

こんな一泊だったけどのんびりできたラブラブ

この宿は料理の他にスタッフの方の対応がすごく良いって口コミも多かったけど、本当に皆さん気配りと笑顔が絶えない。

初日駐車場に着いて、さて宿に向かおうと車を降りると、日頃の行いのせいか、いきなりのゲリラ豪雨ガーン
土砂降りの中、傘を差しのべ一緒に歩いてくれた若い女性スタッフの心配りに始まり、どの方もほんとに暖かく、布団を敷いてくれたお兄ちゃんまで感じが良かった!

これは女将の教育の賜物だね!?とダンナと言ってたら、女将がわざわざ部屋まで挨拶に来てくれた。
(聞こえたわけではない)
ムギ吠えまくってたけど動じない女将。

すみませんでした犬真顔タラー

宿は古めのエレベーターに廊下は扇風機が回っていて空調管理されてないけど(お部屋はエアコン効いて快適)、古い歴史ある宿にスタッフの方々の優しみが勝り、我が家ではリピしたい宿に。



ムギも今年で8歳犬
ムギがストレスなく一緒に旅行できる場所がまた一つできたのも嬉しいラブラブ

私達も久々の宿でくつろげてリラックス。

私はこの頃、離職をするにとうとう動き出し、派遣元に契約更新しない旨を伝えての夏休み突入だったので、それから色々ある前の一息。
今思えば良い休息だったなあ。。。

我が家いつもお宿には恵まれてるのはダンナの地道なリサーチのおかげウインク
ありがたや〜犬真顔グッ