兄はとある代理店をやっていて、この前、一本契約して貰えないかと電話があった。

 

これまで一度も頼まれたことはなかったから、大変なのがわかった。

コロナもあったしどこも大変。

 

ただ、私の派遣先も相変わらず業績低下。

現在も人員削減は続いているので、私が会社を辞めることになったらそこでおしまい、という条件付きで今回のみ契約することにした。

 

しかし、だ真顔びっくりマーク

 

契約が終わったらいきなり放置され、頼んだ書類は納期も守らず、質問にレスも遅ーっ!

ムキームキームキー

なのに自分が欲しい押印書類はしれっと送ってくる。

これってさ、ダメダメ営業マンじゃね

ムキームキームキー

頭きたけど、ここは冷静に

 

押印書類が届いたので今日送りますが、これまで頼んだものは送ってくれてます?

相変わらずログインできないけど本当に契約済みですか?

この前聞いた番号を早く教えてください。

小言みたいですが、今回は私のポケットマネーで払っています。

いくら身内でもお金が発生してるんだから、他の契約者同様対応してください。

対応が遅れる場合こっちから聞く前に先に連絡してください。

こっちは準備して待ってます

 

みたいなLINEを送る。

丁寧語の圧。←根に持つタイプ

 

そしたらすぐにLINEが来た。


対応が遅れた理由(←弁解)の中に、

支払いに対する提案 が書いてあったんだけど

 

そこじゃねーんだよっっ真顔ピリピリ

 

そッコーLINE。 

そしたら


真っ当な意見で反省しきり。

貴重な意見ありがとう。

申し訳ない。

反省します🙏

 

って返事。絵文字付き←

 


兄貴は昔からマイペースで興味のあることには没頭し、

それ以外はTHE・適当。


例えば子供の頃デパートで迷子になったとしても、泣くこともなく一人トイレの石鹸でシャボン玉を作って遊んでいたりとマイペース。

親戚から「将来大物になるぞ〜」と言われたけど、残念賞。


勉強に全く興味はなく、なので母親は死ぬ間際まで兄貴のことが気がかりで、おじいちゃんがなんかの役員やっていた中高一貫の私立に入れてってのがほぼ遺言。


その後も兄貴はマイペースにすくすく育ち、そして何故かいつも彼女がいて、それがなかなか素敵な方ばかり。

そして彼女ができたら必ず母親の墓参りに連れて行くという奇行。

お寺はおじいちゃんの親戚がやってるから、

またマー君(仮名)新しい彼女連れて墓参りに来てたよ!

と言われるので、父親から止めるようにキツく言われる始末。


そんなんでもなんとか留年せず就職先も決まり無事大学卒業かと思ったら、逆走してきたトラックに正面衝突。

10メートルも空を舞うバイク事故を起こし今日が山と言われながらもなんとか一命を取り留めたら留年も確定。

 

まあこんなんでよく20年ちかくも代理店やってるよと思っていたが、まぁ今回は身内だから気が緩んだと思いたい煽り


そんな時、ちょうど友達から連絡が来たので、ダメ兄貴の今回の顛末を話すと、相変わらず〜と笑ってくれた上に、今年お父さんがなくなったその子の家でもダメ兄貴が本領を発揮した話を被せてきて私を一人にしないの、さすがズッ友グッ

やっぱ兄貴は頼りになんないねって妹側の意見で終着。


さて逆に兄からみた妹ってのも同じなのかしら?

兄貴からは

すぐ感情的になるのと飽きっぽいのほんとどーにかせー!

と言われている真顔あせる

 

そしてなんなら今回は勘がいいね!

いい加減会社のグズグズ加減に飽きて仕事辞めちゃいたい病が止まらないので、後は兄貴に頑張ってもらおーかなよだれ


WORLD ONLINE STORE(ワールド オンラインストア)