野菜切るときピーラーやスライサーは使わず包丁一本派。


包丁使いがうまいとかじゃなく、そういうのを出して使って洗って片付けるのが面倒で、包丁一本のほうが楽って思うだけのめんどくさがり〜よだれ


あとストレス満杯のときに包丁で一気に薄切りしたりすると発散できたりして心の均衡を保ったり。


ただ、みじん切りだけはちょっと違う。


切ってるときはいいんだけど、ポロポロまな板からこぼれ落ちる野菜がストレス。

特に玉ねぎ物申す


なら買っちゃおうぜぇ! 


フードプロセッサーより小さくさっと使えるあまり機能の付いてないものを。


探してみたら楽天で安く売っていたのでポチろうとしたら、

「電気だと洗うときに面倒で、それもまたストレスなんじゃないの?」

と、ダンナ。


それな物申す


洗い物はザブザブやりたい

洗うときのちまちましたルールは面倒。


私のこと分かってるね!

私のイライラが飛び火しないよう連れ添う間に培われたダンナの自己防衛の成せる技チュー


で、購入保留。


そんな次の日、近くのスーパー行ったらお値打ち品コーナーがあって、なんと手動のやつ発見! 


運命やん!

それもワンコイン!!  

ぶんぶんチョッパーが幅を利かせてる手動のみじん切り器業界で無名の会社なので口コミ見たらまあまあなので買ってみた。







そしてこの日の夜ご飯に選ばれたのは
みじん切りオンパのこの料理。

ミートソーススパゲティ

ダンナ作よだれキャハッ

我が家のミートソースはいつもダンナが作る。
なぜならダンナの作るミートソースが激旨だからハート
上手な方が作った方がみんな幸せ。
なのにこの日は更にめちゃウマで、赤ワインが進んでたまらんよ〜デレデレ赤ワイン

そうそう、みじん切りの方といえば

めちゃ楽!(ダンナ談) 

文明の利器サイコークラッカー
今月はお母さんの誕生日だからプレゼントしようかな?
ワンコインだけどねよだれ
プレゼントは値段じゃないよ、愛だよね←よだれ

 

 

 大きめのやつ

  

有名な方。ぶんぶんチョッパー

 

WORLD ONLINE STORE(ワールド オンラインストア)