新年も明け門松仕事も始まったけど、まるまる一年前の2022年の1月の壁紙張替えを忘れてたのでまさに備忘録。


なんと壁紙が不良品だったらしく、希望者は無料で張替えしてくれるとこのこと。

壁紙変えたご近所さんから家具やら人やらを移動したりが数日続くので酷く面倒だったと聞いていたのでちょっと悩んだけど、無料だけど期間限定なのでやはり逃す手はない真顔グッ


壁紙は全部変えるんじゃなく調査後不良のある部屋だけを張替えるそうで、我が家は廊下、北部屋、寝室、洗面所、キッチン、リビング、ウオークインクローゼットをやることに。

施工の間ムギはペットホテルに預けるのでその費用も負担してもらった。


さて当日



取り付けの棚や蛇口とか外せない物はビニールを被せたり養生してから壁紙をベランと剥がし張替えはしていく。

面倒と思ってた荷物の移動も業者の方が家具やら荷物の移動してくれるし、移動後に掃除もしてくださるので、年末の大掃除でも出来なかったテレビ台の裏なんかも壁紙とともキレイになって嬉しい真顔乙女のトキメキ

テキパキ仕事をこなしてくださったおかげで予定通り3日で終了。
頼む時は面倒かな真顔もやもやとも思っていたけど、荷物をまとめる際断捨離もできたし(ダンナの古着が一掃されたびっくり)、壁紙が新しくなったら部屋も明るくなったし、年明け早々綺麗にしてもらい邪気払いでもできた気分になって、なんやかんやで良かった真顔グッ
またあったら困るけどその時も頼みたい。


しかしそんなCleanな日々も地味に買い溜まったアウトドア用品があっちゅーまに北部屋を占拠。


雑然としたその部屋を見て急にイライラした2022年末の朝、こんなのをポチ。


ブルックリン風らしい。
暇な時は気にならないのに忙しい時ほど片付けたくなったり人間って天邪鬼よだれ
やることあるのに漫画読む、みたいなよだれ

早速届きダンナが組立るが思っていたより重厚なので、急遽優秀な手元を召喚→σ(゚∀゚ )オレ


二人で3時間くらいで完成。

んー…と、ブルックリン風とかより、結局は如何にうまく見せる収納が出来るかだな。真顔タラー
ギブミー収納センス!

その上ソファベッドを何故か窓際に置きラックが中央とか、うちのコーディネーターが斬新過ぎてイミフなんだけど…真顔あせる


でもいつもは12月に入ってからちょいちょい始める大掃除も仕事モヤモヤで気が乗らなかったんだけど、これで一気に大掃除に火がついたからまぁ良い真顔グッ