タイトルがもーダンナの父上と犬まとめて備忘録もどうかと思うけど時間無いので誕生会括りでさーせん昇天


お義父さんの誕生会て言っても、いつからどうしてこうなったか?お義父さんが自分でお店予約して我らを招待してくれるスタイルになって、毎度申し訳ないんだけど真顔あせるさすが息子は『それが一番(父親が)嬉しいんだからいいんだよ』と、なんならお店まで指定してるけど、仲良し家族ってこういうもん?


親と疎遠だった私には分からずダンナに任せていたら、そのお店には以前はコースが2種類あったけど、この時は高いコース一本しかなく、気づいたときには時すでに遅し、当日恐縮して参加滝汗


霧笛楼


創業40年あまりの元町のフランス料理店。

お皿も素敵。

さてドリンクはいつも私のみがアルコールを頼むけど、この日は流石に遠慮しようと烏龍茶を頼むも、お支払するお義父さんよりお義母さんが
「お酒頼まないの?そんなつまんないじゃないの〜ダッシュ
と嫁に気を使ってくださったのか、お店の方に嫁だけお酒飲めるんだけど自分も少し飲みたいのよ、みたいな話をしていてなかなかドリンクメニューを離さない。
いつもはボトル頼んじゃうんだけどね、とか話してて、⇒嫁がほぼ一人で飲むのよ笑とか単にお酒をたしなみたかっただけのようで嫁情報ダダ漏れもしんどくなってきたので滝汗「じゃあグラスワインにしよっかなよだれ」って恐縮とかどこ吹く風、結局嫁が口出し赤と白のグラスワインをそれぞれオーダー。

お義父さんお誕生日おめでとう飛び出すハートなんて乾杯して、素敵な料理が次々と運ばれてくる。

なんか今回、前より断然美味しい!
特に二品。
長芋のバターライスってお料理の下の牛蒡のソースが薄味でもコクがあり、でもライスの上にかかるアサリの出汁と塩味が効いたアサリの泡のソースがまた風味豊かで合わさると数倍美味しい。
そもそも長芋のバターライスと牛蒡のソースなんて考えも及ばない!

魚料理は真鯛ポワレの下に薄く引いたグラタンのソースがまさにバターとクリームのフレンチって感じなのに、そこに垂らされた緑色のブイヨンソースが海老がいないのに海老を連れてきた!
美味しかった乙女のトキメキ

その日は以前お義母さんからいただいた指輪していったので「今日の洋服に合うと思って!」と指輪をかざして見せたら
あら♡いいねいいね!と言って、そういえば他にもね…と自分の首周りをなぞっていたので、どうやらまだネックレスがあるようだよだれ←オイッ

スローフードでたくさん話しをし、お誕生会もお義父さんの力のみで無事に終了。

お義父さんいつもありがとうラブラブ
これからも若々しく、元気でいてください乙女のトキメキ

今回恒例のお義父さんとのTwoShotは店員さんの心配りが仇となりw無しよだれ

この後は元町をぶらり。

次の日誕生日のムギのプレゼントを買いに行こうと思ってたら、お義母さんからモトマチドッグというお店を紹介してもらってプレゼント購入!
ムギの誕生日当日。
ピンクとか買ったことないけどめちゃお似合い犬乙女のトキメキ

ムギ誕生日定番メニューのささみ

おもちゃも気に入ったみたいでピコピコやってた犬飛び出すハート

いつもはあげない粉ものも、ムギも7歳になりシニアの仲間入りなので特別に犬用たい焼き〜
床まで舐めるほど犬OK

癒やしはもちろん、ムギが我が家のバランスを色々保ってくれていてもうホント大切な存在。
いつも頑張ってんな犬グッ
ありがとう愛

そんな感じで今年も無事に終わった誕生会バースデーケーキ
お義父さんもムギも元気で長生きしてね!←