顔もよく知らぬ事業部のトップがこれまでの垣根を壊しまくって作ったその新体制も、下流にいる我らのとこでは見切り発車としか思えぬことが起こりまくり、このプラン誰得なんムキームキームキー? と何度も言いながら、とりま自分よりしんどそうな人見つけて『あの人よりはマシ…昇天』とモチベ保ちつつ仕事してきた末端共の怒涛の一年。

 

それでも1年ちょっと経った秋頃からか、どーにか仕事が周りだし次第に残業も減ってきた真顔飛び出すハート
  
なのに真顔…だ。

一ヶ月ほど前から偉い人が何かワサワサし始めなにか嫌な予感…
 
そんなある朝、いつもより早く出社してきた上司に呼ばれ、一番奥の会議室に連れて行かれた。
 
そこは何かあったときに必ず予約される会議室滝汗
 
こ、、、これはもしや、お役御免の儀式では…滝汗ハアハア
定時前に上司にこの会議室に呼ばれる⇒もうそれしかないでしょゲッソリ

会議室のドアが閉まる頃には、あまり動揺しては恥ずかしいな…とか契約終了の通達を受けたらどう立ち振る舞おうかを考えていた。
 
身構え派遣社員に話されたのは、誰しもが懸念していた案件がやはり暗礁に乗り上げたらしく、やっぱり?とうとう??大問題となって雲の上の社長の耳にまで届き、この仕事に関わっていた者に会社からリサーチあるかもしれない、と言う話しであった。
 
発足時の直属の上司のポン課長は既にリタイアしたがよだれもちろん末端はその後も指示通りやっていたし誰しもやましいことなんかしてないし、この件に関しては全て自分の責任と上司は言ってはくれたけど、関わったからには「だよね~凝視!」とも簡単に割り切れず、モヤッとボールがみんなに分け与えられた感じで真顔もやもやモヤ

また仕事も面倒に増えだしちゃってさ、いつになったら仕事の量戻んの?
てかさ、これどうやって幕引きするんかね?
数か月前にコロナにかかり最強ワクチンを取り入れた説を語り更に飲みに行きまくってた『(飲みに行ったって)言わなきゃ分からない』と言っていた上司だけど、朝から晩まで休みも返上し対応しているその姿を側でみていれば上司を責める気など毛頭なく、むしろ『画期的だろう?!』とでも言いたげにこの体制を始めたもっともっと上の人たちにもどうぞ責任を取ってもらいたいと同情する。
 
まー、とにかく今年の仕事もおーしまい。
この休みを満喫しつつ宝くじ買ったりBIG買ったりMEGABIG買ったり今後の身の上でも考えよーよだれ

Tomorrow is another day.
カモーン2023