今旅の密かな私のテーマは「紅葉を見に行こう!」

なので、お次はまたお楽しみどころ。


五色沼

ムギを探せ犬


燃えるような紅と五色沼のエメラルドブルーとのコントラスト乙女のトキメキ

ちなみにこの後ダンナが食べていたエメラルドブルーを模した五色沼ソフトクリームと紅葉の写真もなかなか映えだったよだれ笑い

このまま五色沼散策のつもりだったけど、この時15時は観光客がわんさかで細い道をムギを連れて行くのは迷惑かけそうなので、翌朝早朝のお楽しみにキラキラ

この日のお宿へ
サイズリゾート裏磐梯


本館とは別に、専用ドッグラン付きのコテージがありそちらに泊まる犬

建物が古く音が響くという口コミもあったけど、コテージの方は隣の音も聞こえなくてどこも暖かく、ムギも静かでリラックス犬chillラブラブ


ホテルからいただいた近くの温泉センター無料券を使ってダンナは早速温泉へ。
私は館内の温泉を利用したけど、泉質優しく小富士のダッシュも翌日筋肉痛にならず、ゆったり体を休めることができた。


そしてこちらのホテル、
お料理がめちゃ美味しかった飛び出すハート

観光ホテルのアペタイザーはがっかりなこともあるけど、どれも手が込んでいて美味しかった飛び出すハート


エビとホタテがソースまみれ。
その海鮮エキス濃厚ソースに、多分イカスミとチーズを焼いたパリパリのやつが乗ってて
んーまい飛び出すハート

言わずもがな!
なのに食べて柔らかっ!!」と言ってしまう庶民。



美味しくて大満足愛

朝ごはんは和食
まさに滋味乙女のトキメキ

食事はどれも美味しかったし、コテージにはベッドに上がっちゃう犬用に専用シーツが用意されていたり犬ケアもバッチリで、二人と一匹は満足じゃ昇天
※食堂に犬は連れてけません!


この日は早朝から雨で五色沼の紅葉は諦めるあせる

弱い雨だから行けないこともなさそうだったけど、小学生の時に遠足かなんかで五色沼に来たとき、はっちゃけた真壁くんが私達を追い越し走り去ったその後、転んで尖った石でかなりの怪我をしていたトラウマ蘇る。

その頃より五色沼もその周りも随分整備されているが、無理はあかーん物申す


もともとこの時期もしや紅葉も終わってるかな?と思っていたので、前日までかなり楽しませてもらってサーンキュ昇天
やらなくてよかった理論発動で真壁くんのトラウマも、この楽しい思い出に塗り替わるだろう乙女のトキメキ


さてと、最終日は福島の悲しき歴史に触れるため会津へ出発〜犬リムジン後ろリムジン前ダッシュ