善光寺の後はペンションへレッツゴー犬リムジン後ろリムジン前

 

初車中泊なので二日目はお宿。

もし車中泊が残念な結果だったらと自分に優しく。

ハードルは低く飛び越えてなんぼよだれ

 

『お宿たんたん』ってペンションに泊まる

ペンションに泊まるのなんて何十年ぶりだろう。

 

あとちょっとってとこ500mくらいがめっちゃ道幅狭い木々の間を進みながら

「こんなとこに本当にあるんかいな?」

と思ったらあったびっくりマーク

単にダンナが道を一本間違っただけで、舗装した道路はちゃんとあったびっくり

 

さてさて、犬OKのこちらのお宿。


とても良かったハート


宿泊代は犬連れなのに二人で2万円とリーズナブル。

ご飯が美味しい。

犬用ご飯も準備してくれる。

ダイニングに犬も連れて食事できるけど、お弁当にして部屋で食べることもできる。

全室5部屋なのにお風呂がふたつもある(温泉)

ワンズは脱衣所までは入れる。

不自由しない程度にアメニティも揃っていて(ひげ剃りは無し)浴衣も貸してくれる。


諸々、良いとこ揃い乙女のトキメキ


特に感心したのはよく掃除されていて犬臭くもなく

清潔感キラキラしか感じない。


あともうひとつ有難かったのが、こちらのペンションにもワンちゃんがいたんだけど、フリーにしていないところ。


いやね、勿論犬OKのお宿で犬を飼ってたら、犬がお出迎えハートなんてすこぶるハートフルなんだけどさ。

うちのムギのヤツは

「いらっしゃ〜い」の「しゃ」に被るくらいから

ワワワワワワンワーーーん犬ピリピリ

てな訳でご挨拶が「す、すみません~滝汗」から始まるのだ。


犬をフリーにしないのもそういうムギみたいな犬のことを気遣ってのことだそうで、本当に有難い笑い泣き

お部屋で食事できるのも然り!

謝りながら食事しなくて済むこのノンストレス最高笑い泣き


オーナーの人の良さビシビシ感じます愛




17:30以降夜は予約制だけど、宿についた時間は空いていたら好きにお風呂に入って良いタイムだったので、早速入浴ターイム温泉

前日入ってないしな物申す


お風呂入って部屋でまた〜りの図


食事はダイニングの方優先みたいで19時頃お弁当が来た。

お腹ぺっこりん。

そしてどれも美味しかった飛び出すハート





がっつき過ぎて全体図もなく、映えとは無縁の写真しかない。
営業妨害と怒られないか不安だが、飼い主ががっつけば犬もしかり
ムギがただがっつくだけも備忘録

缶ビール持ち込んだけど生ビールも頼むよ!←もう写真すら無しよだれ

20:00頃に2回目のお風呂に行ったとき、その間にすでに掃除していたようで、足ふきマットも取り替えてあり本当に心配りが素晴らしい!

 

その後はぐっすりー!

夜中ムギのトイレにお外にでるが、近くでクマが出たというので用心してたらカメムシがいたアセアセ


翌朝

朝も早いもの勝ちでお風呂入れるので結局3回も温泉堪能。

その後ペンションに隣接してるドッグランへ。

ダイニング組は食事中なので貸し切り犬飛び出すハート


アクティブってよりくん活犬汗

 

8時頃朝ごはん。

美味しかったけど我が家にはちょい量少なめよだれキャハッ



こちら、公式のHPが無いようでフェイスブックのみ。

ネットで見た時、口コミは良いのに写真はどれもちょっとさみしい感じに見えた。

実際来てみたらより思うほど写真が残念な感じ。

どーした真顔はてなマーク


だからそれほど期待してなかったんだけどさ。

大満足真顔飛び出すハート

その分予約取り易いならそれはそれで有難い?



帰るときオーナーさんがムギの写真撮ってくれた。

廊下に宿泊したワンズの写真が飾ってあるのだ。

仲間入り飛び出すハート


お宿たんたん、リピ確定犬びっくりマーク

次はたくさん写真撮るぞーよだれ