一夜の宿の道の駅あがつま狭を後に

 

10分ほど移動して 道の駅八ッ場ふるさと館へ。

ここのYショップでは7:00から焼き立てパンが食べられるらしい。


パンは温めてくれるので、店先のイートインスペースて朝食。

出た!ダムカレーパン
カレーとチーズとポテサラのダムは美味しかった。

売上1位らしい豆大福

豆大福は豆ゴロゴロでかなりのボリュームダッシュ
小さいコンビニと侮るなかれ、美味しい上にパンの種類も多くさすが食いしん坊のダンナの鼻は利くねキョロキョロ
その向かいの直売所ではどんどん店先に野菜を並べて開店前から活気がある。
EV充電器はあがつま峡のよりパワフルな急速充電器。
レストランではダムカレーが食べられるらしい


私の充電もフルなのでさて出発〜リムジン後ろリムジン前

 

この日は志賀草津高原ルートを抜けて長野に向かうのだけど前日同様曇り空もやもや


高度が上がるにつれ視界は悪くなる一方で、対向車が確認できぬとこもあり大丈夫かいな煽り


そのガスが突然消えて

突如青い空〜乙女のトキメキキラキラ
ちょっとこの展開にテンションMAXアップ

おひさまビカーンキラキラ

雲海乙女のトキメキ

山並みが美しい〜乙女のトキメキ

中央分水嶺
何度も停車しては景色を堪能乙女のトキメキ

さらば!灰色の世界

雲がなければ眼下にジオラマみたいな世界が一望できるらしいけど、見事な雲海は全く飽きない。

道路もスーイスイ。
志賀草津高原ルートはお休みの日は渋滞で好きな場所で車停めて写真撮ったりなんてなかなかできないそうで、なんとも贅沢な時間を過ごすことができた飛び出すハート

お次も期待できそうだハート