夏休みの人混みを避け、お盆前に初ドライブリムジン後ろリムジン前

新車乗りたくてウズウズしてるダンナだけど、ムギ犬にも車に慣れてもらはねば!なので、日帰りできる場所がいいなと言ったら

「赤城山なんてどうウインク?!」

と即答だったので、行ってきた。


独身のときに友達と車2台で旅行に行き、帰りに赤城山に寄るつもりが前の車がそのまま高速を直進。

トランシーバーで(トランシーバー懐かしい笑携帯電話なんてなかったからよく使ってたな)

なんで高速降りなかったの?と聞いたら、免許取り立てが運転してたらしく

「ま、曲がれませんでした煽り

なんつーことあった依頼、赤城山に行く予定もなかったのでお初の私。

湖畔と神社もあるそうで楽しみである。←助手席専門


朝四時半出発!

道も空いててご機嫌のダンナとは真逆に、今までは助手席で私に抱っこされていたムギが一人座って?のドライブ落ち着かずキュンキュン犬アセアセ


キュンキュンするが虹も出てきて幸先いいね!



しかしこの日のお天気は不安定。
赤城大鳥居が見えてくると黒い雲もどよよよーん。


どよよよーんの頃にはムギも周りを確認するほど慣れたか?


ぐるぐる登って赤城神社到着!


曇ってるけど晴れてて、それもまたいい感じくもり晴れ



ムギ開放ー!


朱色に見えるは啄木鳥橋

だけど崩落したため渡れず。
ダンナは以前バイクで来たことあり、きれいな橋だったそう。

赤城神社

割と奥ゆかしく。

次第に暑くなった&人も多くなってきたので出発〜!

川場田園プラザへ。
何やら全国人気ランキング1位の道の駅らしく、車も充電できるとな!

すでに人も多く人気スポットだ!



え…と、川場田園プラザから苦情が来そうなほどの残念写真なので、公式どうぞ!!


広い敷地にきれいなレストランやカフェにパン工房、ビール工房もあり、一日遊べるらしい

しかし我が家、道の駅といえば野菜や惣菜などの地のものを買い込みたい派なのでアンマッチ真顔あせる


パン買って自然の中でゆったり過ごしたり、子供遊ばせたりとかいいのかも。


で、ここ出たら近くに白沢っていう道の駅あったから寄ったら、野菜がたくさんしかもお安く買えたのでホクホクして帰る

シャレオツ< 滋味 よだれ


新車初ドライブで自動運転を堪能&車の写真撮影欲のダンナ満足ニコニコ


ムギも帰りはおネムだったから車にも慣れたっぽいし


次はとうとう車中泊かな真顔飛び出すハート


割と車の充電時期とムギのおしっこタイムが一緒っていう発見ひらめき電球