とうとう本丸の体制変更が始まり、一年前に私の部署が先発隊として異動してこの一年模索しつつきたはずなのに、全体の変更となるとまたあらゆるトラブルがあったりで…真顔あせる


一年前の再来ってよりも…

この一年ずっとトラブル報告してたよね真顔

ボケ〜として私らの苦労見てなかったんかーい真顔DASH!

て感じで、本部の回線速度のトラブルから始まり(初歩的すぎーチーン)結局大忙し。


その上、ポン課長謎の異動の翌月に部門全体で大幅な人事異動があり、スタッフ心機一転って感じで慣れない仕事も手伝ってワタワタeveryday。


その人事異動で我が部署は酒飲みが多くなった。

下戸がOUTで酒飲みinって図式。

そこ基準じゃないだろうけど見事にそうなってて、歓送迎会は管理職だけでやっていた。


その頃はコロナ感染者もかなり少なくなってたから、会社の中でも飲み会が徐々に増えていた。

コロナの生活も2年以上。

新しい生活スタイルも取り入れねばなのだ。


そんな中、今回も四半期決算乗り切れば一息つけるかな〜?なんて思ってたら、あっちゅーまにまたしてもコロナ感染拡大真顔汗


ケンタウロスとか強そうな人誰ですか?


そんなある日、取引先に上司と一緒に訪問したとある課長から聞いた、耳を疑う言葉。

「飲みに行ったって言わなきゃ分かんないって」

と上司から飲みに誘われたとか。


唖然…魂が抜ける


そしてその上司、感染者数が過去最多となっても変わらず飲みに行き続け、終電なくなったら満喫で仮眠して出社してるらしい。


わたしゃそんな人の前の席で仕事したくないんですけどーーームキームキームキー




増えるコロナ陽性者に医療機関逼迫しており、

救急車の稼働率が98%となってます。

行動には十分気をつけるように!


と朝礼で言った、この部署で結構偉いお立場のあなたが!

「言わなきゃ分かんない」とか

その同じ口で!!

そう言ったんですか??????


管理職あるまじきーーー真顔ピリピリ


普段良い人なんだけどね、酒飲むと……。

ある人が昔のことだけどって話してくれたには、忘年会の帰り道、駅のホームで人が集まってたから見に行ったら上司が大の字で寝てて、急いで起こして連れて帰ってきたってその時は上司のヤンチャ時代の武勇伝(黒歴史)と笑って聞いてたけど、

アータ!心はまだ少年とか笑えなくってよ?真顔ピリピリ


新しい生活スタイルって感染防止しつつの生活ってことじゃないの?!


そんなことよりとりま席滝汗

どうぞお願い誰か席替えをーーーー滝汗!!!!

ウイルステロからどうか遠くに座れる方法をおせーて……滝汗


もう二度とコロナにかかりたくないの予防あせる

だって後遺症の脱毛の危機感ハンパなかったんだもん

パックガーン